2017年7月30日日曜日

偉大な先輩

https://goo.gl/uSrehe
八重樫東選手のブログ 2017-07-29 19:42:20
先輩。
今日、内山先輩の引退会見がありました。
現場の人から聞いた話だとサバサバした内山先輩らしい会見だったそうです。
ボクだけでなく、日本中の、多くのボクサーの兄貴分的な存在だった内山先輩。
いつもオーラがあってカッコよく、ビシッとしている先輩は、大学卒業後も変わらずボクたち後輩はいつも先輩の姿を見ると背筋がピッと伸びる思いでした。
先輩のデカイ後ろ姿からボクたちは、たくさんの事を学ばせてもらいました。
本当にありがとうございます!!

そして、無敗で世界チャンピオンになり世界の最
前線をずっと走ってこられて、勝って当たり前の試合を期待される先輩のプレッシャー本当に大変だったと思います。
自分みたいな後輩が言える立場ではないのですが。。
先輩はいつまでも引退されても、何年何十年立ってもボクたちの偉大な先輩なんです。
ボクのプロデビュー戦もわざわざ横浜まで見に来てくれました。
はじめて世界チャンピオンになった時の解説も先輩にしていただきました。
ボクが三階級目のベルトを取った次の日、ボクはボコボコの顔で先輩の圧倒的な試合を解説させていただきました。
大学時代は口もきけないほど、怖い先輩でしたがプロになりトレーニングをご一緒させてもらう機会もあり接点も増えて
プロになってからも先輩のスゴさを近くで見てこれたのは本当に財産です。
これからも先輩のでかい背中を見ながら、たくさん学ばせてもらいたいと思います。
先輩これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
そして、おつかれさまでした。
押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿