2017年4月4日火曜日

井上選手の防衛戦発表、驚きの予感

https://goo.gl/6YIS0E
higege91の夜明けはまだか?  2017-04-04 08:22:28
5/20 トリプル世界戦! 比嘉、拳四朗が世界初挑戦
スポーツ報知
>ロンドン五輪ミドル級金メダリストでWBA同級2位・村田諒太が、ついに世界初挑戦の機会を得た。5月20日に東京・有明コロシアムで同級暫定王者(1位)アッサン・エンダムとの王座決定戦(報知新聞社後援)を行うことが3日、都内で発表された。激戦階級と呼ばれるミドル級で、日本初となる五輪メダリストの世界王者を狙う。前東洋太平洋フライ級王者の比嘉大吾と前東洋太平洋、前日本ライトフライ級王者の拳四朗も世界に初挑戦する。
◆比嘉、具志堅会長のボケにガク然
恩師のボケトークで世界初挑戦の緊張感をほぐしてもらった。具志堅会長は、前座の拳四朗の相手ロペスを比嘉が挑戦するエルナンデスと勘違い。世界戦の発表会見でも豪快にボケる師匠の大物ぶりに触れ「マジすか!?」とガク然としながら「やっぱすごい人だ」とうなずいていた。「世界奪取の秘訣はしゃべらないことだな」と助言された弟子は「ガツっとやります」と自慢の鉄拳で王座奪取を誓った。
◆拳四朗、親子鷹で挑む
WBC世界ライトフライ級で、「僕が勝って、比嘉さん、村田さんの2人につなげる」とトップバッターの大役を務め上げる決意を示した。父の寺地永(ひさし)会長は元日本ミドル級、東洋太平洋ライトヘビー級王者。昨年8月に国内初の日本・東洋太平洋の父子王者となり、今回も「父子鷹」で挑む。足を使うサウスポー王者狩りへ、今月からスパーリングの強度を上げて仕上げにかかる。

…昨日既報のトリプル世界戦記事であります
具志堅会長ののボケっぷり、まぁ、実に豪快でありますなぁ(冷汗)
まぁ、たぶん、マジの天然ボケでありますなぁ、きっと(笑)
さて、エルナンデスには比嘉選手の突貫戦法が通じますでしょうか?
ロペスは正統派でありますが、拳四朗選手の技巧は通じますでしょうか?
それぞれ互角と見ますが、いざ、ゴングが鳴ってみませんと…
そして、村田選手、エンダムとのぶん殴りあいで打ち勝てますでしょうか?
ううむ
さぁ、あとは井上選手の次の防衛戦の発表を待つだけですなぁ
もうすぐ、驚きの発表がありそうな予感っ

0 件のコメント:

コメントを投稿