2017年3月9日木曜日

夢の対決 2017

https://goo.gl/scjDYm
Sprtsnavi 2017年03月04日 10:51
ボクシング 夢の対決 2017<スーパー・フライ級>
はじめに、
バンタム級の山中慎介選手。
見事な12連勝防衛でした。
途中相手の捨て身のパンチをいくつか受けて危ない場面も見られましたが、最後はKOに仕留めました。さすがという感じです。
このクラスでは無敵かもしれません。
パウンド・フォー・パウンドにもランクインしているだけのことはあります。
何とかリー・ハスキンスなどとの統一戦をしてほしいと思います。
それとも…一つ下のクラスのスーパー・フライ級から上がってくる選手はいないか?ということで、今回はスーパー・フライ級です。

ここには
パウンド・フォー・パウンド No.1のロマゴンことローマン.ゴンザレスと同じくパウンド・フォー・パウンドにランクインしているモンスターこと井上尚弥がいます。
もちろんこの二人の決戦が最も期待される闘いです(多分今年中に実現するのではないかと思います)。
ロマゴンは昨年カルロス・クアドラスに判定勝ちしてこのクラスのチャンピオンになりましたが、大差の点数差にもかかわらず、内容的にはクアドラスのスピードに対して苦戦しました。
井上のスピード+強打に対してどう闘うか、
今から楽しみです。
個人的には五分五分の闘いになると考えています。
クアドラスを含めたこの3人の他にもう一人、
ファン・フランシスコ・エストラーダが注目です。
この4人は誰が誰とやっても面白い闘いになると思います。
その他このクラスは多くの日本人が各団体でランクインしています。
井上尚弥の弟、井上拓真をはじめ、石田匠、江藤光喜、帝里木下、五十嵐俊幸、戸部洋平、中川健太、村中優、川口勝太、向井寛史。すごいですね。ランク表を見てびっくりしました。日本人の得意なクラスの一つなのでしょう。
今後が楽しみです。
ますは今年は、ロマゴン対モンスター井上の頂上決戦を期待しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿