2017年3月9日木曜日

強敵希望とはなりませんかね

https://goo.gl/pGpPid
ボクシング・メタボリック  2017-03-08 16:57:33
井岡V5戦は4.23大森とW世界戦
井岡、V5戦の相手は61連勝中のノクノイ 4・23大阪で激突
2017年3月8日14時14分  スポーツ報知
WBA世界フライ級王者・井岡一翔(27)=井岡=が、4月23日にエディオンアリーナ大阪で5度目の防衛戦を行うことが8日、井岡ジムから発表された。相手は同級2位のノクノイ・シットプラサート(30)=タイ=で、世界初挑戦ながら現在61連勝の強敵。現在3連続KO勝利中の井岡はこの日、大阪市内の同ジムで会見し「4連続KO勝利をして、応援して下さる方が喜ぶパフォーマンスをしたい。統一戦がいつ決まっても大丈夫なように、まずは5度目の防衛を果たしたい」と気合を入れた。
 目標とするWBO同級王者・ゾウシミン(中国)との統一戦へ向けて、ここで足踏みするわけにはいかない。井岡はノクノイ戦に勝てば、元WBAライトフライ級王者の具志堅用高氏が持つ国内世界戦最多14勝に並ぶ。
 試合当日は井岡―ノクノイ戦がメイン。セミファイナルでは、すでに発表済みのWBO世界バンタム級王者・タパレス(フィリピン)―同級6位・大森将平(ウォズ)戦が行われ、ダブル世界戦となる。
さあ発表されました。相手はなんと61連勝、井岡危うし。といいたいんですが、誰に勝ってるんでしょう。62戦目の世界初挑戦30歳と来ましたか。前回前々回と若者相手でしたからね。
まあわかりませんが、負ける相手ではなさそうですね。
次の次はV6戦でフライ級日本人防衛新記録が掛かるんで、対戦相手強敵希望とはなりませんかね(笑)

https://goo.gl/LHu0pF
日刊スポーツ 2017年3月9日9時25分
井岡一翔、谷村奈南との交際記念日に「気合入れて」
 ボクシングのWBA世界フライ級王者井岡一翔(27=井岡)が8日、同級2位ノクノイ・シットプラサート(30=タイ)と4月23日にエディオンアリーナ大阪で5度目の防衛戦を行うことを発表した。
 勝てば80年10月に具志堅用高が達成した世界戦14勝の国内最多記録に並ぶ。「光栄なこと。試合が終わってみて、並べればいいなと思う」と表情を引き締めた。相手のノクノイは世界初挑戦だが、現在61連勝中で約12年間負け知らず。「油断できない」と警戒心を強めた。会見したこの日は、2年前に婚約者の歌手谷村奈南(29)と交際を始めた記念日。「いつも仲良くしている。より気合入れてやっていく」。フィアンセの存在も励みに偉業に挑む。

0 件のコメント:

コメントを投稿