2016年12月27日火曜日

加齢ですね

https://goo.gl/lXZWE6
スポニチ 2016年12月27日 14:48
井上尚弥、V4へ絶好調宣言 減量も順調「動きキレキレ」
 ダブル世界戦となるボクシングフェス2016(30日、東京・有明コロシアム)の予備検診が27日、東京都文京区の日本ボクシングコミッション(JBC)で行われ、4選手とも異常なしと診断された。WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチは王者・井上尚弥(23=大橋)が身長1メートル64、リーチ1メートル72で、挑戦者の同級10位・河野公平(36=ワタナベ)は1メートル66・6、1メートル72。身長は河野が2・6センチ高かったが、ほぼ同じ体格となった。
 9月以来4度目の防衛戦となる井上は「ほぼデータは同じ。予想どおりです。河野選手も調子が良さそうで、いい試合ができそう」と歓迎。「今回はメチャメチャ調子が良くて動きもキレキレで来ている」と絶好調を宣言した。体重はスーパーフライ級のリミット52・1キロまで1キロを切っているが、食事量を抑えて普段から57キロを超えないよう節制した効果で「(減量終盤の)ここに来ても体のダルさがない。今回は自分の本来のボクシングをしたいという気持ちが強い。とにかく早く試合がしたい」と当日が待ち切れない様子だった。
 8月31日にWBA世界スーパーフライ級王座から陥落した河野も顔色は良かった。減量はあと1キロで「順調に来ている」。井上尚が既に52キロ台に突入と聞かされると「早いすね」と反応したが、「それでちょっと小さく見えたのかも」とつぶやいた。クリスマスは「小さいケーキをちょっとだけ食べた」そうで、「今は食べたいよりも飲みたい」と苦笑して体重調整のための練習へ向かった。

https://goo.gl/5q4qAg
スポニチ 2016年12月27日 14:55
八重樫アレレ?身長1センチ縮んだ「加齢ですね」 減量は楽勝

 ダブル世界戦となるボクシングフェス2016(30日、東京・有明コロシアム)の予備検診が27日、東京都文京区の日本ボクシングコミッション(JBC)で行われ、4選手とも異常なしと診断された。IBF世界ライトフライ級タイトルマッチは王者・八重樫東(33=大橋)が身長1メートル59・5、リーチ1メートル62を計測。挑戦者のサマートレック・ゴーキャットジム(32=タイ)は1メートル54・5、1メートル61で、いずれも八重樫が上回った。
 5月以来2度目の防衛戦となる八重樫は「減量は全然問題ない。楽勝すよ」とニヤリ。自身より小さい相手との手合わせは「メリットかデメリットか、ふたを開けてみないと分からない」と話した。相手は腹にやや肉がついていたと指摘されると「減量がないんじゃないかな。ナチュラル(にライトフライ級の体)なんだと思う。だから、あれだけ試合ができる」と2年間で14試合こなした理由を解説した。身長が5月の1メートル60・8から1センチ縮んだことについては「加齢ですね。間違いない」とジョークで笑わせ、勝って自身や家族にご褒美はあるのかと問われると「いつもの生活に戻るだけ。毎回ご褒美を与えていたらキリがなくなる」と苦笑した。

0 件のコメント:

コメントを投稿