2016年7月20日水曜日

様々なジャンルの選手と一緒にトレーニング

http://goo.gl/HHG8v7
RIZIN 2016-07-19
所英男! 満を持してクロン・グレイシーとの一戦へ!
9月25日 RIZIN GP 2016無差別級トーナメント 開幕戦で、クロン・グレイシーと対戦する所英男が、現在の心境と意気込みを語った!
◼︎「クロン戦は、『なんとかなるか!』って思う日もあれば、『やばいかな……』って日もあるんです」

——所選手はいろいろな方とトレーニングをされていますよね。ボクシング世界チャンピオンの八重樫東選手や大相撲の石浦関とか。
所 ああー、そうなんですよ。たまたま一緒になる機会が多くて、トレーナーが一緒っていうのもあって。やっぱ八重樫さんは凄いんですよ。世界チャンピオンはこんなに追い込むんだって思いましたね。だから八重樫さんみたいなベテラン選手と一緒にやれるっていうのは気持ち的に凄い励みになりますね。
——いろいろな世代、様々なジャンルの選手と一緒にトレーニングをするのはいい刺激になりますか?
所 おもしろいんですよ。いま凄く最高の環境なんです。グランドスラムもみんな凄くいいメンバーですし、具志堅ジムの野木(丈司)さんも、和田(良寛)さんも、チームOTOKOGIもそうですし、キックのミットを持ってもらってる松尾さんもそうですし。あと、柔術は今成(正和)さん兄弟にみてもらったり、カルペディウムで岩崎さんに習ったり、ホント最高ですね。
——いまはとてもいい環境の中でトレーニングができているんですね。
所 もちろんその都度、最高の環境じゃないとダメだと思うんですが、いまはホントにいい環境でやらせてもらっていますね。
——凄く充実しているんですね。
所 はい。いまは凄く充実はしていますね! やりがいもあるし本当に楽しいんですよ。これが終わったらどうしよう? って感じですもん(笑)。ずっとこのままが楽しいですね。
——モチベーションを維持しつつ、所選手は10年以上ずっとトップでやってきているわけですからね。 
所 まあ、トップというかトップの団体に出させていただいているだけで、ワクワク枠というか。最強枠ではないと思いますけど(笑)。
——9月の試合、本当に楽しみにしています! 今日はありがとうございました! 
所  ありがとうございます! がんばるとしか言えないんですが、がんばります!(笑)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿