2016年2月8日月曜日

サプライズでボクシング世界チャンピオンの八重樫東さんも登場

https://goo.gl/0K3HRG
大槌町のfacebook 1月30日 19:52
 東日本大震災からまもなく5年。これまでのボランティアなど多くの温かいご支援に感謝の気持ちを伝えるイベント「おおつち感謝祭」が1月30日、大槌町中央公民館と城山公園体育館で初開催されました。大槌を訪れたことのあるボランティアや支援者、町役場の応援職員OB、交流のあった町民など約300人が参加。オープニングセレモニーで、平野公三町長は「あらためて感謝の気持ちをお伝えするとともに、皆さまには大槌の魅力や可能性を感じていただき、大槌ファンとして将来にわたって交流していただきたい」と思いを語りました。
 支援者と町民によるメッセージ交換では、支援者のトヨタ自動車東日本の楽山勇さん、「三陸沖に瀬谷丸を!」実行委員会の露木晴雄さんが「引き続き大槌を支援していく」との言葉を述べ、サプライズでボクシング世界チャンピオンの八重樫東さんも登場しました。町民側からは沼田義孝・町教育委員長、震災時は中学生で現在は消防士として活躍する山口峻平さんと佐藤巧真さんが「皆さんの支援に感謝し、今後は地域に貢献していきたい」と力強く語りました。町担当者が復興状況について説明し、郷土芸能の
虎舞やもちまきで歓迎しました。会場ではサケ雑炊やホタテの浜焼きなどのお振る舞い、特産品販売などで大槌の魅力をアピール。刺し子や木工などの手仕事体験コーナー、ジャンボかるたなど郷土の遊びコーナーも人気を集めました。
 引き続いての交流会では、郷土料理を味わいながら旧交を温めました。感謝祭は31日も開かれ、復興現場めぐり、郷土芸能祭観賞などが行われます。

http://goo.gl/8DNfsA
アテルイラグビーフットボールクラブ 2016/02/03(Wed) 20:41
八重樫東選手
本日
東選手が来て頂き
講演を
感謝 仲間
のキーワードでした
世界をとった男の言葉は重みがあります
世界イチが岩手 それも北上から
多分岩手県人で世界を知っているのが
東選手と三ヶ田礼一選手と岩清水選手だけかと思います
世界イチ 
自分自身、未知ですびっくり
どんな場所で どんな感覚か
そこへ近づけるように
努力あるのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿