2016年2月4日木曜日

我が街のヒーロー

http://goo.gl/4szrHk
サマースノーはすごいよ!! 2016年 01月 26日
我が街のヒーロー
先日の「タウンニュース旭区版」のトップは、我が街のヒーロー、プロボクサー八重樫東選手でした。
ご存じの通り、昨年末の29日にIBF世界ライトフライ級のタイトルマッチに挑戦して、チャンピオンのメンドサ選手に見事勝利し、3階級制覇を達成したことは記憶に新しいところです。
その八重樫選手、お住まいがご近所で、お子さんたちの学校や保育園も我が家の近くにあります。
 特に、娘さんの保育園は我が家から数十メートルの近くにあり、私は見かけたことはないのですが、八重樫選手が毎日送り迎えしているそうです。
そう言えば、よく出前をお願いしていたそば屋さん(今は閉店)に八重樫選手のサインがありましたね。











※余談ですが、いつもの試合ではパッキャオのシャツなどを着ての入場が多かったのですが12月29日の試
合ではガウンを着ての入場でした。後ろには、岩手の格闘家の先生から頂いた「懸命に悔いなく」が書かれていました。
ガウンのヘッドには「吾常於此切」と書かれていました。私が二十五年以上前に小石川西山道場の西山進先生に頂いた手拭いが「吾常于此切」と書かれてありました。ちょうど警視庁の武道場の隣だったので、警視庁の高名な先生方、太田先生、島本先生、渡辺先生にも稽古頂いたこと思い出していました。



0 件のコメント:

コメントを投稿