2014年11月18日火曜日

ノンタイトル戦の可能性も

http://urx.nu/efpT
スポニチ  2014年11月18日 05:30
岡「熱い試合する」大みそかノンタイトル戦の可能性も…
 今年5月にIBF世界フライ級王者のアムナトに敗れ3階級制覇に失敗。9月の世界前哨戦で世界ランカーを下し、大みそかに3階級再挑戦をもくろんでいた。だが、標的の一人だったWBA王者ファン・カルロス・レベコ(アルゼンチン)が負傷する不測の事態が起き、ノンタイトル戦となる可能性が出ている。
 大みそかマッチが実現すれば11年以来、4年連続だ。過去3年の世界戦とは違い、ノンタイトル戦となれば異例。同日には東京で内山高志、河野公平、田口良一のトリプル世界戦が行われ、前日12月30日には井上尚弥、八重樫東のW世界戦に五輪金メダリストの村田も加わる。だからこそ現役王者の冠がない井岡は「世界戦でもノンタイトルでも熱い試合をする気持ちに変わりはない。世界戦は前日も当日もあるけれど、よりインパクトのある試合をしたい」と内容、結果で他者に圧倒することを誓った。

http://urx.nu/efq9
スポニチ  2014年11月18日 05:30
 2階級制覇を目指す元WBA世界ミニマム級王者・宮崎亮(26)も17日、井岡らジムの仲間とともに和歌山・白浜での合宿をスタートさせた。
 「もう一度、世界に向けてランクアップしたい。この合宿が大事になる」と気合も十分で汗をびっしりと流した。ライトフライ級王座の再挑戦を期しており、12月30日にWBC世界ライトフライ級王座決定戦に臨む八重樫にも「僕がWBAを取ったら…ね」と興味を示した。

0 件のコメント:

コメントを投稿