2014年11月18日火曜日

井岡、ノンタイトル戦濃厚

http://urx.nu/efhZ
デイリー 2014年11月18日
井岡一翔 3階級制覇は来年に持ち越し
 ボクシングの元世界2階級王者・井岡一翔(25)=井岡=が計画する4年連続の大みそかの一戦はノンタイトルとなることが17日、濃厚となった。対戦相手を含め、近日中に同ジムから発表される。
 5月、IBF世界フライ級王者・アムナト・ルエンロン(タイ)を相手に判定でプロ初黒星を喫し、世界3階級制覇に失敗。9月に後楽園ホールで見事な再起戦を飾り、次戦は3階級制覇へ再挑戦と思われたが、来年に持ち越しとなった。
 「焦りはない」と一翔。年末には井上尚弥、八重樫東ら世界タイトル戦がめじろ押しながら「インパクトある試合内容で、今後を引っ張る存在をアピールする」と意気込んだ。
 親交ある阪神・西岡剛内野手は惜しくも日本一を逃した。日本シリーズ最後の一戦は西岡の守備妨害で決着し、ソフトバンクに軍配。一翔はテレビで見ており「あの人らしい。逆に持ってますね。あのシーンが見られてうれしかった。本人は何とも思ってないんじゃないですか」とアニキの“らしさ”全開に笑顔を浮かべた。
 来年こそ、西岡の日本一を願い、大みそかは必勝。「西岡さんもこんなところで終わりじゃない。来年は日本一になって欲しいし、刺激になる試合をする」と意気込んだ。
 刺激はJリーグにもある。イベントを通じ、交流を深めた浦和・DF槙野智章、GK西川周作、DF森脇良太らは22日、優勝へ向けG大阪と大一番。「勝って欲しい」と祈る気持ち。さらに興国高の後輩、セレッソ大阪のFW南野拓実、FW杉本健勇は降格争い。「優勝争いも降格争いも気になります。浦和のことばかり言うと後輩に申し訳ない。南野、健勇も頑張れ」とエールを送った。

0 件のコメント:

コメントを投稿