2014年11月20日木曜日

次の試合観たい

http://urx.nu/ejUb
海好き親父の日記 2014年09月06日
八重樫東
八重樫東、壮絶に散る ゴンサレスにTKO負け
中日スポーツの記事から。
八重樫東選手。
WBCフライ級タイトルマッチ、負けちゃいましたね。
相手は世界最強の呼び声もあるローマン・ゴンサレス選手。
捨て身の打ち合いを仕掛けたけど、9回に力尽きてレフェリーストップによるTKO負け。
4度目の防衛に失敗sました。
この試合、観たなかったんだけど、どのメディアも八重樫選手のその鬼気迫る闘いぶりに、
賛辞を送ってますよね。
負けて男を上げたって言う不思議な選手。
壮絶なTKO負のはずなのに、リング上でインタビューを受けるのも異例。
打たれても打たれても向かっていくその愚直なまでの闘いぶりに、
多くの人が勇気をもらい、感動したんでしょうね。
観たかったです。
試合後の会場に「八重樫、ありがとう」「男前」の声が響き渡ったと言います。
まだ挑戦はやめないと言う八重樫選手。
次の試合、ぜひ観たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿