2017年5月30日火曜日

「立ち上がって欲しい!」と言うために

https://goo.gl/F5XmBY
はじめてのトレイルラン講座  2017年05月26日(金)
激闘王!八重樫 東さんのお店「Count8(カウント8)」へ
こんばんは。
トレイルランナーズ大阪の安藤大です。
ボクシング観戦歴20年以上。
僕は熱狂的なボクシングマニアであります。
ボクシングやK1の話であれば24時間語れます(笑)かつてはミクシィのコミュで格闘技観戦Barサークルを立ち上げ、10人ぐらいのグループで飲みながら観戦していたほど。

今日は2017/4/18にOPENしたばかりの神奈川県・瀬谷駅にある「Cafe&Bar Count 8(カウント8)」へ行ってきました!
このお店、元ボクシング3階級制覇チャンピオンの八重樫 東さんの奥さんが経営しています。激闘王の別名を持つ八重樫東さんの一ファンとしてお店に行って少しでも貢献したい!
相鉄線の瀬谷駅南口を出た目の前!
ラーメン花月の2階にあります。

【店舗情報】
「Cafe&Bar Count 8(カウント8)」
住所:横浜市瀬谷区瀬谷4-5-5 ALPSビル瀬谷201
営業時間:11:30-15:00、17:30-23:00(LO22:30)
定休日:火曜日
※店舗情報は2017/5/26現在のものです

窓ガラスには大きく「世界チャンピオン 八重樫東のCafe&Bar」オープンしたばかりとあって店前には沢山の胡蝶蘭が飾られていました。
赤!八重樫東さんと井上尚弥さんのポスター。
敢闘賞トロフィーの数々。
激闘王、八重樫東Tシャツ。欲しい!
激闘の姿が様になりますね〜
勝っても負けても様になる男は世にそう多くはいません。
“闘うフリーター”所英男さんのサインも。
家族と自分のジムを持ち今や“闘うフリーター”ではなく立派なプロ格闘家として活躍されており、別の肩書きに変えてもいいように思います。

そして、これがボクシングの世界チャンピオンベルト!
IBF世界ライトフライ級のベルト。
カッコちょええ!!!!!!!
村田諒太選手の判定の件で最近何かと世間を騒がせているWBA世界ミニマム級ベルト。
元WBC世界フライ級のベルト。
左にモハメド・アリの顔写真バックル。
第11代OPBF東洋太平洋ミニマム級王者のベルト。
「これらのベルト、巻いてみてもいいですか?」
とは恐れ多くて言えず(笑)
僕も学生時代に4年間ボクシングに打ち込んでいた身。「オレの彼女はサンドバッグさ!」ぐらいに毎日走りこみの日々(笑)当時は「孤独を貪り食べながら練習するのがカッコいい」ような風潮がありましたけ(僕だけ?!)それが今のランナーとしての礎を築いてくれました。
このベルトを巻くために日々練習している数多くのボクサーの姿を知っています。世界チャンピオンをベルトを巻くことができるのはその中でただ1人。眺めているだけで重みを感じます。
お店の名物は「スコーン」。奥さんが焼いたものでしょうか?ほかパスタランチにオムライス、タコライス、お子様向けランチメニューもありました。
「カウント10」ではなく、店名が「カウント8」なのは?
「まだ立ち上がれる」の意味だそうです。
八重樫さん「立ち上がって欲しい!」と言うために訪れたのですが(言えるわけない)不在。
残念ながら八重樫 東さんには会えませんでしたが、本物のボクシングチャンピオンベルトを見ることができただけでもお店を訪れた甲斐がありました。
ぜひお近くにお住まいの方はお店に行ってみてください。ボクシングの世界チャンピオンベルトの現物を見ることのできる機会はなかなかありません。それも3団体の3つも!
僕も激走王を目指して頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿