2017年5月9日火曜日

予想とコメント

https://goo.gl/7XEizy
猫ボク。CAT,BOXING and I 猫とボクシングと私。 ~拳論と猫論 2017.05.09
【予想】 井上×ロドリゲス、八重樫×メリンド
5・21東京・有明コロシアム「ボクシングフェス2017」
 ▼WBO世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井上尚弥(大橋) × 同級2位・リカルド・ロドリゲス(メキシコ) 
 ▼IBF世界Lフライ級王座統一戦 12回戦
  王者・八重樫東(大橋) × 暫定王者・ミラン・メリンド(フィリピン)
21日に開催のダブル世界戦を予想、ぜひよろしくお願いします!

井上 12勝(10KO)、24歳。アマ高校7冠を経て12年にプロデビュー。4戦目で日本王者・田口良一を下し、翌戦で東洋王座も獲得。14年、6戦目でWBCライトフライ王者エルナンデスをTKO、日本人最速で世界王座を奪取した。15位・サマートレックに初防衛し返上。8戦目で11度防衛のWBOスーパーフライ級王者ナルバエスをKOで下し2階級制覇。1位・パレナス、1位・カルモナ、3位・ペッチバンボーンを退け、12月に元WBA王者の河野公平をKOして4度防衛中。

ロドリゲス 16勝(5KO)3敗、27歳。11年デビュー、13年からアメリカが主戦場。井上が昨年に大差で下したデビッド・カルモナに2度(14、15年)敗れているが、その後は4連勝中。世界挑戦経験のあるデビッド・キハノに2連勝したほか、前回2月は15戦無敗の15位ナバレスに4回KO勝ち。WBOラテン王座を保持。

八重樫 25勝(13KO)5敗、34歳。05年デビュー、ミニマム級で東洋王座獲得し、7戦目の世界挑戦はWBC王者イーグルに判定負け。日本王座獲得を経て、11年にポンサワンからWBA王座獲得、初防衛戦でWBC王者・井岡に敗れるも、14年にフライ級でWBC王者・五十嵐を下し2階級制覇。V4戦でゴンサレスにKO負け。翌戦ライトフライ級のWBC王座決定戦でゲバラにKO負けしたが、15年12月、IBF王者メンドサに勝って3階級制覇。10位・テクアペトラ、ミニマム級8位・サマートレックに2度防衛。

メリンド 35勝(12KO)2敗、29歳。05年デビュー、元世界王者のラクマンら有力選手を連破し、フライ級でWBO1位となったが、13年、29戦無敗のWBO&WBA王者・ファン・フランシスコ・エストラーダへの挑戦は、大差判定負け。ライトフライ級に落として14年の挑戦者決定戦を制したが、IBF王者ハビエル・メンドサに6回負傷判定負け。昨年11月、八重樫が負傷休養中に決まったIBFの暫定王座決定戦でタイのファーランに判定勝ち。暫定ながら悲願の世界王座を手にした。

<<コメントピックアップ>>
八重樫の方をメインにすべきだと思います。
[494105]  2017.05.05 吉法師 #-

印象点
左右差はあるが、メンドサ戦のようにクレバーに毎ラウンドを戦っていただきたいですね。
メリンドはラウンド開始から速攻をかけて、猛攻を仕掛けてくるので注意が必要。
距離をキープし、バッティングとメリンドのアッパーに気をつけながら、鳩尾めがけて右ストレートを狙い撃ちしていただきたいですね。
メリンドは接近戦がゲキ強なので、如何に相手のフックを被弾せずに、ボディを打てるか!?ポジショニングと左のガードが重要…
そして、ラウンドのラスト10秒にパンチを纏めるコトが出来るかがポイント奪取の鍵であると思いますね。
難解な作業であると思いますが、八重樫選手のキャリアとチーム八重樫の絆で統一戦をクリアしていただきたいですね〜
[494150]  2017.05.05 名乗れない人 #-

井上はともかく八重樫の状態が気になります。
激闘王スタイルで打ち合うのではなくフライ級のチャンピオンだった時のソーサ戦のような動き、あれができないかなあ。
[494158]  2017.05.05 ジャム #-

昨日はスポーツ報知でヌジカム1面でしたが、
今日は日刊スポーツで井上と八重樫が1面でしたね。
正確にはビートたけしが2人を激励!!でしたが(笑
まあこんな感じであと2週間、
どんどん盛り上がっていただきたいもんですが。
しかし井上はまさに昨年末の河野戦で見せた、
右こぶしに過度な負担をかけずに、全体7割くらいの力でバンバン手数だして、
要所に無駄なく打ち込んでいくスタイルをより完成させてほしいもんですね。
なにしろ昨年秋の全身故障の経験から、
サンドバッグ素手で殴ったりバンテージの巻き方プロに頼んだり、
オフ中に長谷川夫婦に会いに行って、
減量中の効果的な食事やら体ケアのやり方ばっちり聞いてきたそうなんで(笑、
今後35歳くらいまでやるって言ってるんだから、
拳をケガしがちだった内山も、いつのまにかケガしなくなったように、
無理せずに全力出せるスタイルややり方を、
確立するような戦略的な試合ぶりを見せてほしいもんですが。
しかし八重樫も、文句も言わずにふっつーにメリンドとかとやるんでなんか心洗われますね。
・・・なんやかんやで世界的に、お金にならない強敵とは指名試合もやんないような王者ばっかだし(慣笑
ここは八重樫は決して無理に行かずに、
まさに昨年末で久々に思い出した、足と距離使ってのソーサ戦法で、
12℞やるつもりでゲームメイクしてほしいもんですね。
打ち合うのはもう終盤に、それこそメンドサ戦のように完全にペース握った後でも十分ですし。
久々にクレバーでスピードフルな八重樫で完勝してほしいもんですが。
・・・いかん、
やっぱなんか行きたくなってきた(疼笑
[494275]  2017.05.06 宇弓 #LkZag.iM

井上選手にはきちっと締めて、怪我無く無事に終えて次につなげて欲しい。
八重樫選手は足を使いつつ、有利な場面で打ち合いに行き相手にペースを掴ませない戦い方で勝負して欲しいですね。やむなく望まないところで打ち合いになってしまったら、その後が有利になるようにボディーを多めに打ちたいところですね。
[494291]  2017.05.06 名乗れない人 #-

おっさんは金持ってっけど連日行く体力ないし、
若いもんは体力とヒマはあるけど金は無いって意見は、
完全同意で爆笑しましたが(笑
まったくその通りですよね。
だからおっさにも若いもんにも優しい感じで、興行側も工夫してほしいもんなのですが。
ホントにせっかくこんな無理やりな企画で2デイズとかやるんだから、
2日続けることのテレビ相乗効果とか、絶対狙ってやってほしいもんですね。
初日の村田戦には、可能ならば井上と八重樫はリングサイドで解説とかやって、
明日への意気込み語るとか、
さすがにそれは無理なら、煽りVとかバンバン流すとか、
村田が勝ったら、即翌日にゲスト解説とか、
何なら村田勝ったリング上で、明日はモンスター井上と、漢・八重樫選手の試合をお楽しみに!!
とか言わせるとか(笑
なんにせよ同じ局で2日続けてゴールデン中継なんて史上初だろうし、
そこはもう徹底的に2日連動した、過去にない画期的な番組作りして盛り上げてほしいもんですが。
・・・てかそれくらいやる気やプランもないんななら、
こんな無理くりな2デイズなんてやんなよって話だし⦅爆
ようし、
おっさんも何とかコンデイション作って2日通うぞう!!
・・・たぶん(老笑
[494770]  2017.05.08 宇弓 #LkZag.iM


0 件のコメント:

コメントを投稿