2017年4月5日水曜日

気を引き締めて

https://goo.gl/d0lt95
スポニチ 2017年4月5日 05:30
八重樫 V3戦へ自信「しっかりやれている」、日程変更も集中持続
ボクシングフェス2017SUPER2DAYS IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ   王者・八重樫東《12回戦》暫定王者ミラン・メリンド ( 2017年5月21日    有明コロシアム )
 3度目の防衛戦となる34歳の八重樫は「まずはしっかり目の前の試合をクリアするのが目標」と次戦に集中した。そもそもメリンドとは昨年末に対戦する予定だったが、同年11月に相手が試合で負傷したため、試合が流れた。「やると分かっていた。(メリンド)対策も前々から決まっていた。しっかり(練習を)やれているので、このままいきたい」と5歳下の暫定王者撃破に自信をのぞかせた。
 5月20日にはWBCライトフライ級王座に拳四朗が挑戦する。ともに勝てば同級の主要4団体を日本選手が独占するだけに、「いろいろな試合展開が見える」と大橋会長は将来的な団体統一戦に色気を見せていた。

https://goo.gl/0ihXkK
サンスポ 2017.4.5 05:01
八重樫、5・21メリンドと統一戦「打ち合いになる」/BOX
IBF世界Lフライ級王者の八重樫東(34)=大橋=は5月21日に東京・有明コロシアムで同級暫定王者ミラン・メリンド(29)=フィリピン=との王座統一戦を行う。
 3度目の防衛戦が決まった八重樫に、早くも悲壮感が漂った。「今回はキレイに勝てるとは思っていない。打ち合いになって、顔が腫れるんだろうな。そんな予感がする」。メリンドは昨年11月、八重樫負傷のために設けられた暫定王座決定戦を制した右ボクサーファイター。「キャリアが豊富で苦労人。コツコツと積み上げてきたので、崩しにくい。メンタルも強いと思う」と気を引き締めていた。

https://goo.gl/3W2B35
岩手日報 2017/04/05
八重樫、5月21日王座統一戦 IBFライトフライ級
 【東京支社】国際ボクシング連盟(IBF)ライトフライ級王者の八重樫東(あきら)(北上市出身、黒沢尻工高-拓大)が5月21日、東京・有明コロシアムで同級暫定王者のミラン・メリンド(フィリピン)と王座統一戦を闘うことが4日、所属する大橋ジムから発表された。3度目の防衛を目指す34歳は東京都内で会見し「とにかく勝ちたい」と闘志を前面に出した。
 世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級王者の井上尚弥(大橋)の5度目の防衛戦と合わせ、ダブル世界戦として行われる。
 暫定王者のメリンドとは昨年、2度目の防衛戦で対戦が予定されていたが、相手が負傷などで辞退した経緯がある。八重樫は相手を「真面目にコツコツ(戦歴を)積み上げてきた苦労人。崩しにくいし、メンタルも強いと思う」と警戒しつつ、「戦うことは分かっていたので、対策もしっかりやれている」と自信ものぞかせた。

0 件のコメント:

コメントを投稿