2017年3月17日金曜日

村田諒太は

https://goo.gl/o91gSg
yahooニュース 3/17(金) 13:45
村田諒太はやはり日本でヌジカムと対戦? ボブ・アラムを直撃取材 6 days in MSG #4


2:45 PM
同じくステージにいたアラムを捕まえ、世界タイトル戦が具体化したと伝えられる村田諒太に関する質問を幾つか浴びせかける。以下、一問一答。
ーー村田のタイトル戦に関する報道が日本ではなされていますが?
BA:まずは18日のミドル級統一戦(ゴロフキン対ジェイコブス)の結果を待たなければならない。その結果次第で、村田はフランス人ファイターとWBA世界ミドル級の正規王者を争うことになるかもしれない。
ーー空位になるWBA正規王者の決定戦をハッサン・ヌダム・ヌジカムと行うということですね。
BA:そう、その通りだ。
ーーなるほど、そこまでは日本で報道されている通りです。村田対ヌジカムの場合、開催地はどうなるのでしょうか。 
BA:日本だよ。 
ーーもう一つ、村田はWBO世界ミドル級王者ビリー・ジョー・サンダース(イギリス)に挑戦するという報道も出ています。その話の真実味は? 
BA:ああ、その話もあるが、サンダースはゴロフキン側から巨大なオファーを受け取っている。カザフスタン政府から資金が出る特大興行だ。そちらがまとまれば、どうやって交渉してももう誰も太刀打ちはできない。
ーーわかりました。18日の試合には村田側の本田明彦会長も来ますが、そこでの結果を見て、さらに話し合われるということですね。 
BA:そう、その方向になっている。
ジェイコブス(アメリカ)との注目の一戦を前に、すでに6月10日にカザフスタンでゴロフキン対WBO王者ビリー・ジョー・サンダース(イギリス)の4団体統一戦が計画されているという話は聴こえてきている。
カザフスタンで開催されるアスタナ国際博覧会(Expo 2017)の記念試合となり、国から巨額のバックアップを受けての大興行。もちろんゴロフキンがジェイコブス戦をクリアするのが大前提で、まだ発表はできないが、実際にはすでに内定しているとの話も。これが実現すれば、確かに村田側に付け入るスキはなくなる。その場合には、村田陣営はヌジカムとの決定戦を積極的に進めることになるのだろうか。
ただ、18日にゴロフキンが敗れた場合、カザフスタンのビッグファイトは流れ、サンダース対村田の可能性も再浮上する。いずれにしても、18日の統一戦の結果次第で村田の方向性も定まってくるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿