2017年3月21日火曜日

衝撃

https://goo.gl/a6whi0
higege91の夜明けはまだか?  2017-03-21 08:15:34
ロマゴン初黒星 殿堂入りレフェリー「これはジャッジのミス」

…同感っ‼
僕もゴンザレスが追い上げ切った…っていうふうに見えましたけれどねぇ
いやぁ、ちょっと「?」な結果でありましたよ
…でもね、ロマゴンのスーパーフライ級王座戴冠戦であったクアドラス戦でありますが、逆に、あれはクアドラスの勝ちもあったかなぁ~? って思うところもありますので、本当に悔しいのでありますが、まぁ、「良いときも悪いときも」ってことで、あの日は追い風、今回は逆風ってことだったと思うと、まぁ、仕方がないかな~って割り切るしかないような気もしてきます
さぁ、しかし、ロマゴンの「商品価値」の暴落を指摘する声もありますが、しかし、ここから這い上がって欲しいですねぇ
敬虔なクリスチャンであり、非常に理性的なる歴史的名チャンピオンであることには変わらないわけですからね
スーパーフライはやっぱりしんどい…ってのは確かにあるかもしれない
いつかのノニト・ドネアもフライから始まってバンタムまではイケイケドンドンでしたが、スーパーバンタムからフェザーに上がった時にはさすがに相手の分厚さの前に苦しい場面が増えましたね
まぁ、パッキャオってのは超特別だったってことだったのですねぇ
ロマゴンの4階級制覇も十分すぎる実績でありますし、この逆境を機にさらに強くなる可能性ありますよ
王座返り咲きを大いに期待しております
僕は大好きですよ、ロマゴン
いつかの新井田豊戦は生観戦しましたが、あの迫力、あの的確さ、あの連打、あの重さ…は今なお鮮明であります
あの時、ロマゴンを見ていたどこかの観客の方の漏らした声が蘇ってまいります
-----あれはミニマムのパンチじゃない、あれはミドルのパンチだ…
いやぁ、復活せいよ、我らがロマゴンよぉ

https://goo.gl/y8C4CE
higege91の夜明けはまだか?  2017-03-20 12:24:51
井上、ロマゴン初黒星で苦悶…を想う

…いやぁ、まさかのロマゴン敗北の衝撃はいまなお僕の胸でジクジクと鈍い痛みを放ちながら響き続けております
井上選手もかなり意識していいたはずで、このタイミングでのターゲットの躓きはかなりショックを受けているでしょうねぇ
でも、ショックとはいえ、しかし、内容的にはロマゴンがシーサケットに負けていたとも見えなかったのも確かでありますし、偶然のバッティングによる不利益が発生してしまった背景を勘案すると、酷い結果とも言い切れない接戦でありました
でも、年末に実施されていたかもしれないロマゴン×井上の日本ボクシング界史上最高のゴールデンカードの「意義」と「価値」と「重み」が陰ってしまったのは確かなんです
無敗対決…という図式と世界チャンピオン対決…という図式の二つの大きな看板が消失してしまったのは現実でありますので、我々のようなボクシングマニアは別にして、世間一般への訴求力はかなり目減りしてしまったのは確かでしょうねぇ
そりゃぁロマゴンが負けてしまった今でもゴールデンカードであることに違いはないのですが、僕でさえ胸のときめきが若干減ってしまったことは否めません
ならば、PFPナンバー1だったロマゴンを破った男…としてシーサケットと戦った方がぶちゃけ一般の方々への訴求力は強いのかもしれませんねぇ
無冠のロマゴンと戦ってもリスクの方が大きすぎるのは確かですからねぇ
あぁ、ゴンちゃんなにやってんのよ~っ‼
でも、血だるまになりながらも徹底的に攻め続けたロマゴンの猛アタックは驚異的でありました
が、これを凌ぎ切り、正面から迎え撃ったシーサケットの勇気もまた驚異的でありました(最終ラウンドだけは足を使ったけれど)
でも、シ-サケットはクアドラスに負けてるんですよねぇ
クアドラスのような距離感抜群の技巧派相手には延々たるジワジワファイタースタイルは相性が悪い
では井上尚弥選手ならばどうか?
うううむ
中間距離を保ち続けながら打たれずに打つを貫ければ中盤までに倒せるような気がしますが、さて、どうかなぁ~?
嫌な相手には変わらないですよぉ
でも、井上選手よりも先にクアドラスがシーサケットに挑戦する展開もあり得ますねぇ
これはロマゴン&クアドラスを抱えている本田会長の気持ち一つでどう転ぶかわかりませんし、シーサケットとの契約にどんな条件が付帯されていたか? にもよります
でも、初防衛戦ですからオプションは見込めないでしたっけ?
さぁ、気になりますねぇ
井上選手、そうなればバンタム転級もありえる
かぁ、山中選手のWBCバンタム級V14戦あたりでまさかの激突があったりして…(驚愕)
これ、すごいでしょ?
潰し合いにも度が過ぎると思う方も多いかもしれませんが、僕個人としては期待しているわけであります
だって、観たいでしょ?
知りたいでしょ? どっちが勝つのか?
そういう気持ちがあるなら期待するべきっ‼
…まぁ、どっち応援するか死ぬほど苦しむけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿