2017年3月19日日曜日

ロマゴン王座陥落にショック

https://goo.gl/ARuobI
日刊スポーツ 2017年3月19日14時5分
絶対王者ロマゴン初黒星、井上「言葉見あたらない」
<WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦>◇18日(日本時間19日)◇米ニューヨーク マディソン・スクエア・ガーデン
 4階級制覇王者ローマン・ゴンサレス(29=ニカラグア)が、0-2の判定(112-114、112-114、113-113)によるプロ初黒星で初防衛に失敗した。
 13連続KO勝利中の元同級王者で同級2位シーサケット・ソールンビサイ(30=タイ)に対し、初回にダウンを奪われ、流血を続けながら激しい打ち合いを演じたが、惜しくも敗れた。
 1回にいきなり衝撃シーンに見舞われた。残り40秒を切ったところで、シーサケットの右ボディーが当たったタイミングで頭同士も激突してバランスを崩し、ダウンを喫した。さらに3回には偶然のバッティングで左目上をカットする事態に。流血激しく、負傷判定になれば不利な状況。しかし、ここから持ち味の流れるようなコンビネーションを全開に、猛攻に打って出た。的確な打撃で接近戦を有利に展開し、最後まで激しい打ち合いをリードしたかに見えた。
 米老舗ボクシング専門誌「リングマガジン」選定の「パウンド・フォー・パウンド」(全階級通じての最強選手)1位の愛称「ロマゴン」の予期せぬ敗北。WBO世界スーパーフライ級王者井上尚弥(23=大橋)との対戦が期待されていただけに、日本のファンにとっても残念な結果となった。この日生中継したWOWOWでゲストを務めた井上は「言葉がみあたらない」と述べるしかなかった。

https://goo.gl/m1mvwW
サンスポ 2017.3.19 15:08
井上、ロマゴンの王座陥落にショック隠せず 「まさかきょう負けるとは思わなかった」/BOX
 プロボクシングのWBO世界Sフライ級王者の井上尚弥(23)=大橋=は、4階級制覇王者のローマン・ゴンサレスの王座陥落に大きなショックを受けた。この日、生中継したWOWOW「エキサイトマッチ」のゲスト解説で出演。番狂わせを目の当たりに、「まさかきょう負けるとは思わなかった。言葉が見つからない」とぼう然とした表情を浮かべた。
 今年12月にも計画されていたゴンサレスとの統一戦の実現が微妙な状況になり、「(大橋秀行)会長から年末にもあるかもしれないと聞いていたのでショック」とため息。世界進出へのプラン変更が余儀なくされる事態になったが、「自分はやれるだけスーパーフライでやる。無理になったら階級を上げる」と話した。

https://goo.gl/omfNVd
スポーツ報知 2017年3月19日17時28分
「言葉が見つからない」井上尚弥、ロマゴンの王座陥落にショック!
 プロボクシングWBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥(23)=大橋=が19日、4階級制覇王者でWBC世界スーパーフライ級王者のローマン・ゴンサレスの王座陥落にショックを隠せなかった。
 試合を生中継したWOWOWのゲスト解説で出演。まさかの敗戦に「言葉が見つからない」とぼう然とした表情で語った。ロマゴンとの対戦を熱望していたこともあり「(所属ジムの大橋秀行)会長から年末にもあるかもしれないと聞いていたのでショック」と複雑な胸中を明かした。

0 件のコメント:

コメントを投稿