2017年1月30日月曜日

八重樫東と、昨日激闘の三浦

https://goo.gl/KPW5hh
凡人★貧釣斎のブログ 2017-01-30 16:07:15
年末ボクシング…八重樫東と、昨日激闘の三浦
井上との対戦経験もあるサマートレック…
八重樫、楽に勝ちそうな感じがしましたが…
八重樫は、序盤から足を使い出入りのボクシング…
これでいいんです…
4ラウンドからは、完全に相手のパンチを見切って攻勢を強めます…
サマートレックも見た目パワフルなパンチを振るいますが、なんか軽そうに見えます…
中盤は、八重樫のトリッキーで固そうなパンチが面白いようにヒットドンッ
しかし、サマートレックも小柄な身体をフルに使った渾身のパンチを連打しますが…
ブロックに阻まれますし、ヒットしても軽く感じます…
7ラウンド以降は、ゴーサインが出たのでしょう⁉️
八重樫が前に出て一方的に攻めまくりますメラメラ
的確なボデーも相当効いてる感じです…
両腕で顔を覆い隠すようにガードするサマートレックには、真下からのアッパーが有効でした…
9ラウンド、これでもか!というほどボデーを狙うチャンピオン爆弾
11ラウンド、コーナーに詰めて連打しますが、相手もなかなかタフで打ち返してきます…
12ラウンド、ボデー連打でガードが下がった顔面に右がヒットドンッ
冷静に戦況を見ていたレフリーがすかさず割って入ります…
やりやすかった相手とはいえ、これが本来の八重樫のボクシングだと思います…
なかなかタフで気の良さそうな挑戦者サマートレックでした…ニヤニヤ

さてさてさて…昨日…
TV地上波で放送されなかった(これはしてくれよ〜)三浦の王座挑戦者決定戦メラメラ
YouTubeで見れました‼️ニヒヒ
ガードが固く超接近戦で回転の早い連打で押してくるタフな相手に、自分の強打の距離ではないと思ったのか、序盤はクリンチでやり過ごしてた感があったが…
中盤は、互いに打ちつ打たれつ、頭がガッンガッン当たるくらいの超打撃戦ドンッ
内側から連打してくる相手に外から大振りなパンチを振るいまくる三浦には些か分が悪く感じますが…
終盤、一発一発唸りを挙げながら放つ強烈なパンチの三浦、その間隔を突きながらコンパクトな連打で応戦する相手…
しかし、三浦の不意に放った左ボデーアッパーが相手の腹に直撃ドンッ
これは、相手にしてみれば予測してなかったパンチのようで堪らずダウンダウン
このパンチが勝敗を分けたように思う…
さらに執拗にボデーを狙い、ガードを下げさせておいて、最後は顔面にボンバーレフトでKO勝利アップ
いやぁ〜、凄いボクシングでした滝汗
こんな凄い日本人の試合、地上波で日本全国の人に見せてやればいいのにね〜もったいない⁉️ニヤニヤ
三浦、コラレスとやってくれんかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿