2016年12月17日土曜日

激闘になる

https://goo.gl/E7yM91
スポニチ 2016年12月17日 17:38
八重樫 2度目の防衛戦へ練習公開 大橋会長「激闘になると思う」
ボクシングのIBF世界ライトフライ級王者・八重樫東(33=大橋)が17日、横浜市内の大橋ジムで、2度目の防衛戦(30日、東京・有明コロシアム)へ向けた練習を公開した。
 同僚の元日本、東洋太平洋ミニマム級王者・原隆二(26=大橋)との2ラウンドのスパーリングでは、終盤に真っ向からの激しい打撃戦を展開。「相手の気合が伝染しただけ」と苦笑したが、5月以降リングを遠ざかる原因となった左肩のケガからの完全回復を印象づけた。
 試合1カ月前に挑戦者がサマートレック・ゴーキャットジム(32=タイ)に急きょ決定。WBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(23=大橋)がライトフライ級王者時代の14年9月にTKOで退けた相手だが「直近の試合を(映像で)見たけど、タフな選手で好戦的。厳しい試合になると思っているが、しっかり自分のボクシングをしたい」と話した。大橋ジムの大橋秀行会長は「楽に勝ってもらいたいけど激闘になると思う」と予想した。
 2学年上のWBC世界スーパーバンタム級王者・長谷川穂積(36=真正)が王者のまま現役引退を表明。「偉大なチャンピオンで、僕とは立場が全然違うので比べちゃいけない。いろいろなものを築き上げてきたと思うし、分からないプレッシャーもあったと思う。ああいう決断をしたのはある意味カッコイイ、凄いと思う」と感想を口にしながらも「自分はたいしたものを作り上げてきていない。自分は自分なりの終わり方ができれば納得するのかなと思う」とマイペースを貫く決意を示した。

https://goo.gl/dbFxxm
サンスポ 2016.12.17 18:36
八重樫、2度目の防衛戦へ「順調に来ている」/BOX
国際ボクシング連盟(IBF)ライトフライ級王者の八重樫東(大橋)が17日、2度目の防衛戦(30日・有明コロシアム)に向けた練習を横浜市の所属ジムで公開し「順調に来ている。自分らしい攻めるボクシングを見せたい」と調子の良さを口にした。
 2日にIBFミニマム級8位のサマートレック・ゴーキャットジム(タイ)との試合決定が発表されたばかり。準備期間の短さの不安を払拭するかのように、この日は同門の世界ランカー、原隆二と2ラウンドのスパーリングを行い、激しい打ち合いを展開した。アッパーを交えた回転のいい連打を繰り出した33歳の王者は「気持ちを高めていけば、コンディションも上がってくる」と力強く話した。
 同じ興行で、プロ2戦目に臨むロンドン五輪銅メダリストの清水聡(大橋)も軽快な動きを披露。「相手のパンチをもらわず、普通に勝ちたい」と意気込んだ。





https://goo.gl/IjB5xB
スポーツ報知 2016年12月17日18時31分
八重樫東、公開練習で激しい打ち合い「相手の気合が伝染しただけ」
◆プロボクシング ▽IBF世界ライトフライ級(48・9キロ以下)タイトルマッチ12回戦 八重樫東―サマートレック・ゴーキャットジム(30日、東京・有明コロシアム)
 IBF世界ライトフライ級王者・八重樫東(33)=大橋=が17日、横浜市内の所属ジムで、IBF世界ミニマム級8位サマートレック・ゴーキャットジム(32)=タイ=との2度目の防衛戦へ向けた練習を公開した。
 同門の元日本、東洋太平洋ミニマム級王者・原隆二(26)との2ラウンドのスパーリングでは、終盤に激しい打ち合いになった。「相手の気合が伝染しただけ」と苦笑いを浮かべたが、5月の初防衛戦前に痛めた左肩の回復は順調の様子。約7か月ぶりの試合へ「しっかり気持ちを作って臨みたい」と気合のこもった表情で話した。陣営の大橋秀行会長(51)は「楽に勝ってほしいが、相手は気持ちの強いファイターなので激闘になる」と予想した。
 また12年ロンドン五輪バンタム級銅メダリストで、プロ2戦目となるフェザー級8回戦を行う清水聡(30)=大橋=も練習を公開。「(デビュー戦の)6回戦から一気に8回戦になるけど、体力的にも大丈夫。もらわずに普通に勝ちたい」と話していた。

https://goo.gl/AtSYX2
デイリースポーツ 
八重樫と清水聡が公開練習 大橋会長は八重樫に「激闘になる」
「ボクシング・IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ」(30日、有明コロシアム)
 2度目の防衛戦に臨む王者・八重樫東(大橋)が17日、横浜市内で練習を公開した。
 同門でWBO世界同級3位の原隆二は2ラウンドながら迫力満点だった。八重樫は左右のアッパーがさえ、コンビネーションにキレもあった。原も闘志むき出しで応じ、最後は右を応酬する激しい打ち合いとなった。
 「原も当日試合があるから気合が入っていたんでしょう。相手の気合が伝染した。声を出して打って来るなんて気合の入っている証拠」と苦笑い。
 挑戦者で同級8位のサマートレック・ゴーキャットジム(タイ)も小柄ながら好戦的なタイプという。大橋秀行会長は「楽に勝ってほしいけど、相手は気持ちの強いファイターなので激闘になる」と覚悟している。14年に当時WBC世界ライトフライ級王者
だった井上尚弥が11回TKOで下したとはいえ、侮れない相手だ。
 また、ロンドン五輪バンタム級銅メダリストで、アンダーカードでプロ2戦目(フェザー級8回戦)を行う清水聡も練習を公開した。ここまでスパーリングで左目下に小さなあざをつくるほど集中して練習してきた。
 この日はサンドバッグ、ミット打ち、スパーリングで軽快な動きを見せた清水は「(デビュー戦の)6回戦から一気に8回戦になるけど、体力的にも大丈夫です」と自信を見せていた。
 松本好二トレーナーは「守りを固めて強烈に打ち込んでくる印象がある相手。不用意に一発を食わないで、カウンターで倒してほしい」と期待してい
た。




0 件のコメント:

コメントを投稿