2016年12月2日金曜日

勝者90日以内に対戦

https://goo.gl/Ic6W48
日刊スポーツ 2016年12月2日19時30分
八重樫東V2戦の挑戦者決定、30日ダブル世界戦
 プロボクシングのIBF世界ライトフライ級王者八重樫東(33=大橋)のV2戦の対戦相手が、IBF世界ミニマム級8位サマートレック・ゴーキャットジム(31=タイ)と決まった。2日に横浜市内のジムで発表された。30日に東京・有明コロシアムで、WBO世界スーパーフライ級王者井上とのダブル世界戦となる。
 試合4週間前の決定に、八重樫は「身が引き締まる。相手が不特定多数の中でもコンディションよくきた。1カ月前なら楽」と平然としていた。相手は井上が14年9月のWBC同級王者時代に11回TKO勝ちしている。「知っている人。相手より、ケガなく自分の気持ちをしっかり作っていきたい」と話した。
 当初は11月26日の暫定王座決定戦の勝者と統一戦の予定だったが、勝ったメリンド(フィリピン)が鼻骨骨折で辞退した。なかなか相手が見つからずに中止の可能性もあったが、今回の一戦の勝者がメリンドと90日以内に対戦することでIBFから承認が下りた。

https://goo.gl/gvP4lN
スポニチ 2016年12月2日 18:25
八重樫 2度目の防衛線の相手 急きょ決定も「アマに比べたら楽」
 ボクシングの大橋ジムは2日、IBF世界ライトフライ級王者・八重樫東(33=大橋)が12月30日に東京・有明コロシアムで行う2度目の防衛戦の相手が、同ミニム級8位のサマートレック・ゴーキャットジム(31=タイ)に決まったと発表した。WBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(23=大橋)が前WBA世界同級王者・河野公平(36=ワタナベ)を挑戦者に迎える4度目の防衛戦、WBO世界ミドル級3位・村田諒太(30=帝拳)のプロ12戦目などと同じ興業となる。
 3階級制覇王者の八重樫は5月の初防衛戦の前に左肩関節を負傷。試合には勝ったものの、その後は防衛戦ができない状態だったため、IBFは暫定王座決定戦を承認した。八重樫陣営は当初、11月26日の決定戦で暫定王者となったミラン・メリンド(28=フィリピン)と王座統一戦を行う計画だったが、メリンド陣営は顔の腫れを理由に対戦を辞退。代わりの挑戦者を探したところ、14年9月にWBC世界ライトフライ級王者(当時)の井上尚に挑んで11回TKO負けしたサマートレックが浮上し、IBFの承認を経て日本時間2日朝に決定したという。IBFは勝者がメリンドと90日以内に王座統一戦を行うことを義務づけている。
 急な対戦相手決定にも、八重樫は「アマチュアでは前日に相手が決まることもあるので、それに比べたら楽」と落ち着いた様子で、「相手が決まって身が引き締まる思い。これから映像を見て研究したい」と話した。大橋秀行会長は「相手も1カ月を切って挑戦が決まった。敬意を表したい。サマートレックはものすごいファイターで根性がある。八重樫とは打ち合いになると思う」と予想した。

https://goo.gl/I2WBm8
サンスポ 2016.12.2 19:57
王者・八重樫、タイのサマートレックと対戦「覚悟つくってリングに」/BOX
 国際ボクシング連盟(IBF)世界ライトフライ級タイトルマッチ(30日、有明コロシアム)に臨む王者の八重樫東(大橋)の対戦相手が、IBFミニマム級8位のサマートレック・ゴーキャットジム(タイ)に決定したと2日、所属ジムが発表した。当初、対戦が計画されていた同級暫定王者のミラン・メリンド(フィリピン)が負傷などにより挑戦を辞退した。
 2度目の防衛を狙う八重樫は「身の引き締まる思い。やっと相手が決まった。残り1カ月、覚悟をつくってリングに上がりたい」と語った。挑戦者は現世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級王者の井上尚弥(大橋)に、2014年9月のライトフライ級世界戦で敗れている。
 33歳の八重樫の戦績は29戦24勝(12KO)5敗で、31歳の挑戦者は36戦31勝(12KO)5敗。

https://goo.gl/f8luuE
デイリースポーツ 2016.12.2
八重樫の対戦相手が決定 井上尚に敗れたサマートレック
「ボクシング・IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ」(30日、有明コロシアム)
 大橋ジムは2日、2度目の防衛戦に臨む王者・八重樫東の挑戦者がIBF世界ミニマム級8位で、14年9月にWBC世界ライトフライ級王者・井上尚弥に敗れたサマートレック・ゴーキャットジム(タイ)に決定したと発表した。
 ようやく対戦相手の決まった八重樫は「相手が決まらない中、いい調整はできていた。(故障した)左肩もほぼ大丈夫。関節炎なので周囲の筋肉を鍛えることで守るようにした」とフィジカル中心に集中したトレーニングを積んできた。サマートレックについては「聞いたことのある名前だな、と思った。尚弥との試合は、僕がその後だったので印象が薄い。これから映像を見ていきたい」と話した。
 八重樫は「12月30日は妻の誕生日なんです。おととしは残念な誕生日になってしまった(WBC世界ライトフライ級王座決定戦でペドロ・ゲバラ=メキシコ=にKO負け)ので、今年はいい誕生日にしたい」と誓った。


0 件のコメント:

コメントを投稿