2016年12月1日木曜日

見応えある世界戦

https://goo.gl/7IknYJ
猫とボクシングと私。 ~拳論と猫論 2016.12.01
村田が年末に世界前哨戦、八重樫はメリンドと統一戦


12・30東京・有明コロシアム「ボクシングフェス2016」
 ▼WBO世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井上尚弥(大橋) × WBA世界同級6位・河野公平(ワタナベ)
 ▼IBF世界Lフライ級王座統一戦 12回戦
  王者・八重樫東(大橋) × 暫定王者・ミラン・メリンド(フィリピン)
 ▼10回戦
  WBO世界ミドル級3位・村田諒太(帝拳) × ブルーノ・サンドバル(メキシコ)
 ▼8回戦
  清水聡(大橋) × カルロ・デメシーリョ(フィリピン)
  日本バンタム級4位・松本亮(大橋) × ビクトル・ウリエル・ロペス(メキシコ)
  井上浩樹(大橋) × 日本ライト級11位・宇佐美太志(岐阜ヨコゼキ)
  WBC世界ミニマム級5位・原隆二(大橋) × 日本同級6位・山本浩也(全日本パブリック)
 ▼6回戦
  平岡アンディ(大橋) × エギー・ロズテン(インドネシア)

 村田の年末出場が決定、「世界タイトル前哨戦」と陣営が発表した。
 村田(11勝(8KO))は前回7月、元WBC米大陸王者の米国選手を初回TKOで下し、WBO王者・ビリー・ジョー・サンダース(英国)への挑戦を模索中。今回の相手は19勝(15KO)1敗1分の25歳、サンドバルとなった。
 サンドバルは目立った実績はないが、12年にWBC米国王者となって3度防衛。13年のノンタイトルで17勝6敗1分の同国人に黒星を喫した。今年6月にSミドル級でWBCラテン王座決定戦に出て16勝1敗のメキシカンとドロー。11月に無名選手をKOしている。
 ※サンドバル、12年の試合
 同じメダリストの清水はプロ2戦目で、6勝(1KO)3敗のフィリピン人と試合。相手のデメシーリョは20歳の若い選手。3月に初10回戦でフィリピン王者となっているが、10月に2階級上の天笠尚に判定負けしている。
 今朝まで日本にいなかったので伝えるのが遅れたが、八重樫の相手は暫定王座決定戦に勝ったメリンド(34勝(12KO)2敗)に決まった模様。メリンドはアマキャリアを経て、05年にプロデビュー。09年に元IBFミニマム級王者・ムハマド・ラクマン、12年に元WBOライトフライ級王者・ヘスス・ゲレス、元WBAフライ級暫定王者・ジャン・ピエロ・ペレスらを連破。13年、29戦無敗でWBO&WBA王者・ファン・フランシスコ・エストラーダに挑戦も、大差判定負けで初黒星を喫した。Lフライ級に落として昨年5月にIBFの前王者ハビエル・メンドサにも挑戦したが、ローブロー減点もある中での6回負傷判定負け。当初、前王者メンドサと挑戦者決定戦を行なう話があったが、メンドサの負傷で流れ、八重樫の負傷による暫定王座決定戦に出ることができ、11月26日に3位のファーラン・サックリンJr.(タイ)に判定勝ちしたばかりだった。
p。s。最近の投稿は早めに書いておいた記事の事前予約投稿です。しばらくネット環境にいなかったので不足があったらすいません。

コメント
八重樫が引導渡されそう
[472337]  2016.12.01 名乗れない人 #-
HANGOVER HEART ATTACK
おおお、大橋興行で村田選手の試合ですか。
これは嬉しいサプライズでした。
相手のサンドバル選手は、
記事に貼ってもらった動画を見ると、
前回のタドーニッパー選手よりも、全然良さそうです。
これは面白そうですね~。
村田選手、世界王座を狙うのなら、
簡単に料理しなければならない相手だとは思いますが、
「簡単に=序盤で」
という事ではないと思います。
動画を見る限りでは、
初回からガンガン飛ばしているっぽいので、
 (それだけ相手のレベルが低かったのか、、、?)
完全にコントロールして、
スタミナを削ってから綺麗にKOで決めるのも手かな、と思います。
まあ、序盤で見切って、
カウンターで瞬殺してくれてもいいんですけど。
もう、守りはガードに徹するのなら徹するで、
パンチの精度が上がったのか、とか、その辺が見れたらなあ、、、
顎でもボディでもいいので、
相手が倒れたまま動けなくなるようなドンピシャのパンチで
決めて欲しいですね。
P.S.
 koumonmaxさんから見た今回の相手の評、
 および、試合のシミュレーション、お待ちしています!
[472339]  2016.12.01 CHAOS E.K. #JCeKwuWs
No title
村田だが、陣営が“前哨戦”と発表するのなら、来年への、それなりの交渉が進展しているということだろうか。
日曜には結果がわかるサンダースは、村田の名も挙げてくれていて、感触はいい。気になるのはWBOが、現1位やカネロとやらせたがっていることだが・・・
ブルーノは長身で懐が深く、村田にはやりにくいタイプかもしれないが、前回のように、左ボディの炸裂を期待したい。
村田、左だ、左!
[472341]  2016.12.01 山 マサ #ziwa4Zsw
メリンドやれそうですか!良かった良かった!
拓真の穴を村田に出てもらったのかな?豪華になって良かったです!
[472346]  2016.12.01 きっかけは町田 #-
メリンドに決まったんですか。
「フルラウンド戦ったばかりで疲弊したメリンドと、歴戦のダメージを抱えた八重樫との丁重な世界戦」になるのか、
「試合勘と勢いを保ったままのメリンドと、オーバーホールの済んだ八重樫との見応えある世界戦」になるのか…
[472348]  2016.12.01 名乗れない人 #-
No title
八重樫の世界戦と村田の試合が決まったという事は中継はW世界戦と村田と清水のWロンドン五輪メダリストの試合を中心に放送されそうですね。
特に村田と清水は初共演にもなりますから2人揃ってKO勝利での揃い踏みをしたいところでも有りますね。
[472350]  2016.12.01 s #-
何だかンだで今年1年、大橋ジムには厄年だったなァ。
井上は勝っても精彩を欠いて負傷が目立ち、八重樫は怪我で戦線離脱、松本は世界戦目前で格下に大敗して更に病気で入院、極めつけは拓真まで負傷で手術、世界戦のチャンスを逃して来年秋まで休養ときたモンだ。折角交渉し易い所にベルトがあったのにな。
ここは年末、井上が大勝して悪い流れを断ち切るしかねェが、ここに来て河野は嫌な相手だよなァ。
予想は井上の勝ちは揺るがねェけど、その内容が井上に対する評価を揺るがしかねねェし、ビッグマッチの実現にも関わってくるだろうぜ。
来年の為にも井上にはスカ勝ち(五味から拝借)が必要だが、サプライズや番狂わせ、河野の底力を見たいという気持ちも強ェから複雑だぜ。
今更どうでもいい話だが、かつて河野が倒したテーパリットと井上が戦ったらどうなってたかなァ?スピードで優位に立つのは井上だが、テーパリットは基本がしっかりしてる上にパンチも多彩で、馬力もある。もし井上が挑戦者の立場だったらと思うと、いくら「有利」でも「必ず勝つ」とは言い切れねェな。
もしあの手のタイプに試合中負傷を悟られたら相当ヤバイだろうぜ。
[472351]  2016.12.01 浪速のドサ拳 #8l9HHIlM
村田の左ボディはいいっすねぇ。
アマ時代に多用してたアッパー気味のやつなんか、相手にとっては鬱陶しくてしょうがないモノだったかと。
[472352]  2016.12.01 Z800 #-

0 件のコメント:

コメントを投稿