2016年8月3日水曜日

40歳で現役復帰、俺の挑戦は終わらない

http://goo.gl/3WjRPo
スポニチ 2016年8月3日 05:30
40歳で現役復帰、佐々木が判定勝ち!日本ランク復帰確実に
プロボクシング8回戦  ○佐々木基樹 3―0判定 ●岡崎祐也 (8月2日  新宿フェイス)
 40歳で現役復帰した佐々木基樹(大橋)が日本ランキング復帰を確実にした。
 復帰2戦目で日本スーパーライト級9位の岡崎に3―0の判定勝ち。左ストレートを受けて劣勢だった序盤から立て直し、巧みなディフェンスやノーモーションの右などで29歳を翻弄(ほんろう)した。スタミナ切れを起こし「今日の出来じゃ(復帰目標に掲げた東洋太平洋の)タイトルに届かない」と苦笑いしながらも、10月で41歳になるとあり「ここからは短期集中でやっていきたい」と話した。







http://goo.gl/NJJLqk
やらぬ後悔より、やった後悔 2016年08月02日(火)
試合結果
試合の結果。
無事、判定勝利。
……岡崎選手は、やっぱり強かった。
なめたままだったら勝てなかった。
ハートが強い。
ボディもアゴも効かせているのに、眼光は衰えない。
パンチも最後まで死ななかった。
……しかし詰め切れなかった自分に、不満が残る。
……ただ、まぁ、勝てたことは勝てた。
ほぼフルマーク。
……うん、取られたなってラウンドはなかった。
ホントは一発もパンチもらわずに終えるくらいを目指してたが、やはりそうもいかず。笑
喰らったパンチもあった。
……利かしたパンチの方が多かったけど。
とりあえず、これでランキング入りは間違いないだろう。
「恥さらし復帰」とは言わせない。
まだまだ課題も見つかった。
衰えに対して、鍛えられる部分もまだ、残されている。
ひと休憩したら、また全力疾走だ。
俺の挑戦は、まだ終わらない。
これからも応援よろしくお願いします!!
m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿