2016年8月9日火曜日

細野悟選手10月3日後楽園ホールでIBF世界フェザー級挑戦者決定戦

http://goo.gl/YmhwsT
ボクシング~最強のチャンピオン~  2016/08/09
細野悟VSジョナサン・バロス | IBF世界フェザー級挑戦者決定戦!
ボクシングIBF世界フェザー級4位の細野悟選手(大橋ジム)は10月3日、後楽園ホールで4度目の世界タイトルマッチを目指し、IBF世界フェザー級挑戦者決定戦に出場します。
相手はIBFフェザー級3位のヨナタン・バロス。現在1位と2位は空位なので4位の細野悟選手と3位のヨナタン・バロスで争い、勝者がIBF同級チャンピオンであるリー・セルビーに挑みます。
元東洋太平洋フェザー級チャンピオンで、現日本同級チャンピオンの細野は以前フェザー級とスーパーバンタム級で3度世界挑戦しているが全て失敗に終わっています。
細野悟が4度目の世界戦へ向けて挑戦者決定戦を行います。
対戦相手はIBF世界フェザー級3位のヨナタン・バロス。現在1位と2位が空位なので、3位のヨナタンバロスと4位の細野悟で争って、勝者が現IBFフェザー級チャンピオンのリーセルビーに挑むことになります。
4度目の挑戦に向けて決して負けられない試合です。
現在細野選手の戦績は32戦29勝(20KO)2敗1分、世界戦以外では全勝です。
東洋太平洋タイトルを獲得し、日本フェザー級タイトルは2度獲得しており、計8度の防衛を果たしております。 アマチュア時代には国体であの内山高志選手を破り優勝し、全日本選手権も優勝しています。
国内では無敵・・・なんですけど・・・。
今回の相手、ジョナサン・バロスは強敵です。
以前細野悟選手世界戦に出場した時に敗れた、セレスティノ・カバジェロの前のチャンピオンでもあります。
ここ数年スーパーフェザー級を主戦場にしてた選手です。
念願の世界チャンピオンになるため、4度目の挑戦のためには絶対に負けられない一戦ですね。
細野選手のバズーカがさく裂するのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿