2016年7月25日月曜日

開幕まであとわずか

http://goo.gl/tqdZfv
リングサイドで野次を聞いた 2016-07-25 00:07:12
リオ五輪への期待
リオ五輪の開幕まであとわずかですね。日本とまったく真逆の時差になるので平日にBSで生観戦はなかなか辛いものがありますが、4年に一回の祭典ですし、頑張ってリアルタイムで観戦出来る様に努力します。ま、自分の場合はボクシング以外だと柔道とレスリングがメインになるのですが・・・
それはさておき、我がボクシングの扱いは相変わらず酷いものがあります。今回の放映予定がまったくわからないというか。前回のロンドンも村田や清水の快進撃があってこその放映だったので、日本人が勝ち進まないと目にする機会も出来て来ないのかな。youtubeにupされるでしょうけど、やはりリアルタイムでTV画面で観てみたいですものね。
プクーさんと違って海外アマのプロスペクトまでフォロー出来ないので自分なりに注目するならば以下の視点で追って行くことになります。
1成松、森坂などの日本人の動向
2アムナットやヌジカムなどプロ選手の動向
あとはキューバやウクライナなど国で判断して目についた選手に注目していく感じなのかなあ。
注目選手がいたら、こっそりと私に教えてください。
コンピューター採点が廃止され、シニア以上はヘッドギアの着用義務が撤廃されたので、そういう意味では楽しめそうですね。後は五輪名物の政治的意図が見え隠れする大誤審が無く、スムーズにその階級のベストが決まればいいですね。当たり前の勝負が観られることを望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿