2016年4月13日水曜日

ボクシングは初観戦とローマン・ゴンサレスのトレーニング

http://goo.gl/L8YkjY
村田和哉選手のブログ 2016-04-12 20:34:03
ボクシング初観戦。
みなさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
日曜日に富士のふじさんめっせにボクシングを見にいきました。
なんとボクシングは初観戦。
大橋ジム所属の原隆二選手の再起戦の応援にいってきました。
控え室にも入れさしていただき試合前の緊張感を感じさせてもらいました。
そしてなんとその試合を盛り上げるために素晴らしい選手達が集結していました。
3階級制覇の世界チャンピオン八重樫東選手、モンスター井上尚弥選手ともお会いできました。
大橋ジムの大橋秀行会長、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
ボクシングは初めての観戦でしたが、テレビでみるのとは違いとても迫力があり楽しかったです。
ラウンドガールも小学生が行ったり、会場の外では様々なイベントなども行われており、ボクシング界も色んな取り組みをされているなぁと感じました。
自分自身もまた観戦に行きたいとおもいます(^^)
原隆二選手、再起戦見事な勝利おめでとうございました!
自分も同じアスリートとして負けないようにがんばります!
最後に敗戦後にすぐさまこのような機会を与えてくれた臼井メンタルトレーナー、ありがとうございました!
この選手達から感じっとったモノを自分に還元します!
見ていただきありがとうございました。


http://goo.gl/hHOLmA
ボクシング動画まとめ 
ローマン・ゴンサレスのジムワークと筋力トレーニング動画!常勝無敗戦績とハードパンチャーの身体造り!
新井田豊さんや八重樫東選手と激闘を繰り広げ、
 現在のパウンドフォーパウンド1位と言われる
軽量級最強クラスのプロボクサー、
ローマン・ゴンサレス選手のジムワークや
筋力トレーニング風景の動画です。
軽量級離れしたパンチ力の強さを誇る
 ハードパンチャーで、
インファイトが得意な
 ファイターボクサーのロマゴン選手。
ジムワークと筋力トレーニングを
淡々とこなしている様子が窺えます。
ミット打ちでは、
ローマン・ゴンサレス選手の安定した
 ぶれないフォームで繰り出されるパンチも凄いし、
それを受け続けているトレーナーも
世界レベルの一流トレーナーなのでしょうね。
ボクサー、特に軽量級のボクサーって、
 筋力トレーニングはあまりやらないという
 イメージがありそうですけれども、
 時期によってはきっちりと
筋力トレーニングを行っているようです。
ローマン・ゴンサレス選手も、
ダンベルやタイヤを使った
 ハードな筋トレを淡々とこなしていますね。
 腹筋も、
 自重トレーニングはもちろん、
おもりをもっての腹筋運動も続け、
パンチ力と防御力、耐久力の強化を
同時にはかっています。
 円盤状のおもりを持ち上げての歩行など、
 独特な筋力トレーニングも行われていて、
 肉体の全てを満遍なく、
バランス良く鍛え、更に動ける筋肉に
仕上げていらっしゃるのですね。
 世界の超一流ボクサーは、
ジムワーク、トレーニング内容も
 やはり超一流といったところでしょうか。
スーパーフライ級に階級を上げられてから、
 井上尚弥選手との対戦、
 実現が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿