2016年3月3日木曜日

敗れてもあきらめない男たち

http://goo.gl/7Rmsha
紋次郎くんの「It’s My Life」 2016-03-02
面白い記事を見つけた♪「ボクサーに引き際の美学はない…傷つき、敗れてもあきらめない男たち 」
健康面を考えると賛否あるかも知れないけど・・・
スポニチより

王者のまま引退したボクサーは徳山さんがいますね
徳山さんは川嶋さんに負け、世界戦以外でも負けてるようですが・・
ボクシングを生観戦していると涙が出そうになることがあります
世界王者でなくとも
日本や東洋太平洋のチャンピオンじゃなくとも
感動させるボクサーはたくさんいます
言わばいい年をして4回戦、6回戦を戦っている選手
負けが込んでもあきらめない選手
後楽園ホールでも、フードパル熊本でも、久留米でも
どの会場で観戦してもいます
素人が見たってチャンピオンにはほど遠いどころか
メインイベンターにも絶対になれないんじゃなかろうか?
と思わせる
それでも夢を追い戦ってます
本文はいわゆる成功者ばかりを書いてあります
アンダーカードの出るボクサーたちの戦いも
本文のタイトル
「ボクサーに引き際の美学はない…傷つき、敗れてもあきらめない男たち」
を思わせ感動させます
自分で出来ないことをやってるボクサーに感動するんでしょうか
涙腺やばくなるときが多い(^_^;)
長くなった(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿