2016年2月5日金曜日

私が見た限りでは、日本人最強の世界王者

http://goo.gl/dWq71B
本日も天下泰平、視界良好也! 2015年12月29日 20時47分55秒
ボクシングウンチク話~八重樫東、井上尚弥ダブル世界戦
本日ここ数年、年末にすっかりお馴染み、定番となったボクシング世界戦、それもダブル世界戦が。
挑戦者八重樫東、勝利しIBFライトフライ級の王者となり3階級制覇。
しかし壮絶な打ち合いでした。チャンピオンメンドーサ、八重樫ともかなりのハードパンチャーであるはずが、ダウンシーンなし(スリップのみ)
両者ともとんでもないタフネス振りだ。
判定であったが八重樫3対0での堂々の勝利。しかし八重樫泥臭いボクサーだ。
ハングリーさ、ひたむきさを強く感じます。好感もてますな。
チャンピオンも勇敢で、ジェントルマンでした。
さてお次はチWBOスーパーフライ級チャンピオン井上尚弥。
 何と1年振りの初防衛戦とは知らなかった。
どこかを痛めていたらしいが、今回の相手はランキング1位、24勝のうち何と21KO,大変なハードパンチャ
ーだ。
TVの実況アナがゴング前に”危険過ぎる挑戦者”を盛んに、繰り返し叫んでいたが、いざ蓋を空けてみれば・・・2回KO勝ち。圧勝、完勝、爆勝(そんな日本語ない)、ボク心配性。
パンチのスピード、強さ、的確性・・・すべてパーフェクトである。
昔フライ級世界王者の海老原さんという方が”カミソリパンチ”何て呼ばれていたらしいが、正にそれ、切れ味、威力抜群のパンチである。
https://www.youtube.com/watch?v=jJK3QJhfR-g
ボクシング観戦歴45年(昭和46年輪島VSボッシ戦からが記憶に・・
いや、その前に”永遠のチャンプ”大場政夫さん、ん?”シンデレラボーイ”西城正三さんも微かに記憶が??)
https://www.youtube.com/watch?v=HXqDqzJe5D8
https://www.youtube.com/watch?v=kkRMyUtb0e4
https://www.youtube.com/watch?v=uEByCya_1Ik
のこの私が見た限りでは、日本人最強の世界王者では。
いやはや大変な若者が出てきたものだ。
さて、大晦日には井上を上回る日本人最速、プロ5戦目での世界チャンプ奪取、地元期待のWBOミニマム級王者の田中恒成も登場。楽しみな年の暮れである。

0 件のコメント:

コメントを投稿