2016年2月18日木曜日

すげーガッツ

http://goo.gl/Nbymgb
サバイバルちゃんねる 2015年12月30日
【ボクシング】八重樫東がIBF世界ライトフライ級王座奪取で3階級制覇達成
◆プロボクシング ダブル世界戦IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦 
○八重樫東(12R判定3—0)ハビエル・メンドサ●(29日、東京・有明コロシアム)
八重樫東(32)=大橋=が日本選手3人目の3階級制覇を達成した。王座に挑戦したIBFライトフライ級8位の八重樫は王者ハビエル・メンドサ(24)=メキシコ=に判定3—0で快挙を達成した。
八重樫は、メンドサと序盤から激しい打ち合い。中盤、終盤になっても両者ともに手数も足も止まらずタイトルマッチに相応しいボクシングを展開した。 11ラウンドには両者KO寸前の打ち合いを見せ、最終ラウンド八重樫の右フックが当たり王者をダウン寸前まで追いつめた。判定は117−111、119−109、110−107の3—0で八重樫が勝利した。

試合うんぬんより、すげーガッツだった。
思ったより大差がついたな
「3階級制覇はおまけ、強い相手とやるのが喜び」
誰かに聞かせてやりたいセリフだわw

亀田、井岡に聞かせたい

いい試合だったっけど、こんな試合を続けていたら辰吉や桜庭レベルのパンチドランカーになるぞ。

試合後のインタビュー。。

もう既にあぶなかったぞ。。。

いい試合だった
八重樫の試合は熱い試合が多いな
あとメンドーサがいい人だったw

長女「きょと〜〜〜ん」

大橋会長が、金平会長ぽくなってるwww

八重樫ってホンマ名試合製造機だわ

オワコンももクロとベッタリのフジwww

こんな熱い試合見たのは久しぶりだな


おもしろい試合でした。
子供も奥さんもかわいい。

と思っていたら、なんか変なアイドルが歌ってる。
相変わらずフジは余計なことをして自ら視聴率を下げてる。

左から3人目は似てるし面影があるが
元世界チャンプの大橋秀行じゃないよな?
俺の間違いだろ? だろ?

いや、大橋や
ていうか八重樫は大橋ジム所属や
もう15年以上前からこの風貌や
「ドラクエ3」のドルイド、幻術士、鬼面道士に似てる

つか日本プロボクシング協会会長だぜ

大橋会長は現役への未練を断ち切るために過剰に太ったそうだな

ロペスに引導渡されたんやから未練なんかないやろ

ロペスちゃうやろ
その後にチャンピオンになっとるし

八重樫は名勝負製造機 面白かった。3階級制覇おめでとう!

亀なんとかがいなくなってから良い試合が見られる様になったな

八重樫はいつも見ごたえある試合してくれるねえ

亀田・井岡の3階級制覇と一緒にするなよ
八重樫は全て王者を倒しての3階級だからな

井岡も8回防衛のチャンピオンと5回防衛のチャンピオンから2階級獲ってるわ
一緒にすんな
明後日負けるかも知れんけど

井岡有利なんちゃうの

その井岡にボコボコにされて負けてんだけど

後半八重樫が盛り返して
井岡のギリギリ辛勝やぞ

顔は腫れてたが、手数も有効打も八重樫だと思う。
まぁ今更イマサラだが。

井岡のグローブになんか入ってるってウワサあったね

興奮する試合だった。本当八重樫の試合は面白い。

八重樫の試合は面白いけど心臓に悪い

負けた後、八重樫を称えるメンドーサの立ち振る舞いが潔くて
ホント素晴らしかった

判定でも凄い試合だったな
削り合いだった

いい試合だったな・・・おめでとう!
相手もいい人だったなあ

本物の3階級制覇だな
逃げ回っていた偽物とは大違いだ

メンドサ倒れなかったな
いい試合見られてよかった

とんでもない激闘で泣きそうになった
素晴らしい試合をありがとう

具志堅もボクシングに関しては真面目だな

後遺症の予防に勤めてほしい

受け答えもうやばそうだったぞ

奥さんへのサプライズイベントできたんだから大丈夫だろw

ボクシング見てこんな爽やかな気分になったのは久々だった

見るの忘れた!
日本文化を勘違いしている外人に鉄槌くだす番組にはまってしまっていた。
正直ポカした

その番組のせいで井上の方見落とすところだったわw

井上の試合1R終わってから
ラーメンが気になってちょっと浮気したら終わってた

メンドサが敗者の見本をスポーツマンシップを示したな

ボクシングに限らず野球サッカープロレスとメキシコから毎回いろんなことを学ぶ

誰かももクロが消えたら教えてくれ。それまでテレビ消してるから。

メンドサ紳士すぎて感動した
相手選手の奥さんや子供にまでしっかり挨拶とかなかなか見られない
思えば試合前には四方に頭下げてちゃんとお辞儀してたし、超礼儀正しい人だ

試合内容は濃かったけど、後味はミントの香りのように爽やかだった

0 件のコメント:

コメントを投稿