2016年2月18日木曜日

観たい気持ちと

http://goo.gl/WEmro0
YAHOO知恵袋 2015/12/3020:31:06
hariatoyoさん
八重樫東選手の試合は、いつも感動させられます。ただ、あれだけの試合を重ねるとパンチドランカーにならないかが心配です。
八重樫東の試合が観たい気持ちと、もう壊れる前に引退してくれって気持ちと、あなたはどちらが強いですか?

peple53さん 2015/12/3112:42:56
八重樫選手の姿勢には感動を覚えます。
本人が言っているように3階級制覇は結果だという言葉は重いです。狙ってそうなったというより、
強い相手とやっているうちにそうなったということです。
日本人の3階級制覇は3人目ということになっていますが、制覇ということはそのクラスでの最高位ということですから、
その真の意味では日本人初の3階級制覇です。この業績は立派です。日本人の3階級制覇はインチキなイメージが
ありましたが、八重樫選手の3階級制覇であらためて大変なことだと実感しました。
「強い相手とやることがボクサーの仕事」と言っていますが、ファンを大事にしている言葉です。井岡への激励かあざけりか
わかりませんが、敬服します。
ただ、スタイルが辰吉と同じように「肉を切らせて骨を断つ」ということなので、見ているほうはハラハラします。パンチドランカー
にならないことを祈るのみです。
ライトフライ級にはそれなりの強いボクサーがいます。もう少し、八重樫の感動的な試合を見たいと思います。

xspencetivexさん 2015/12/3104:15:38
もう壊れ気味かもしれませんな

nijimasuamemasuさん 2015/12/3100:41:12
今回の試合を含め、八重樫選手にはこれまで随分と楽しませてもらいました。
後は楽な相手を選んで、2~3度防衛して大金をしっかり稼いでから、引退後は世界戦の解説なんか聞きたいですね。

mwajmgadtさん 2015/12/3100:35:50
本人の人生なんだら本人が決めればよいこと。

kurata_sekiさん 2015/12/3100:23:27
hideoyaji803さんの回答に優しさを感じるのは勘違いでしょうか(笑)
そうですね…。
長く続ければリスクは当然上がりますが…ファンとしては見たいですよ。
ただ、名ボクサーが人知れずドランカーに苦しんでいるのを知ったりするとね…
ドランカーにならずともリングで死ぬことだってあります。
それはこの競技にはどうしても付き物。
言い出したら誰もリングに立てなくなる。
結局、引退って言ったときに『ありがとう』ってリングを降りてもらうことしかできないんですよね。
長谷川然り、八重樫然り、ロイ・ジョーンズJr然り…彼らが辞めると言うまで、競技人生を精一杯応援したいです。

hideoyaji803さん 2015/12/3100:01:59
引退して貰いたいですね。
理由?・・・ブサイクな試合は嫌いです。

daiyamondo_nanatuboshi_kingさん 2015/12/3020:35:51
八重樫本人が、限界越えるまで、観たいです。
逆に、井岡、亀全滅して欲しいです。
質問内容にふさわしく引退して欲しいのは、長谷川です。

0 件のコメント:

コメントを投稿