2016年1月20日水曜日

1試合ずつが重要

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/news.cgi?sp=20160119_3
岩手日報 2016/01/19
八重樫「わくわくする相手と」 ボクシング、本格練習開始
 昨年12月に国際ボクシング連盟(IBF)ライトフライ級王座を奪取し、日本選手3人目の世界3階級制覇を達成した八重樫東(あきら)(大橋、黒沢尻工高-拓大)が18日、横浜市内で本格的に練習を開始し「今の練習を続ければ、まだ力が付くし、先が楽しみ」と語った。
 今後は防衛を重ねる意向で、次戦は5月にも計画している。一方、所属ジムの大橋秀行会長は「(日本選手初の)4階級制覇とか歴史に名を残す形にしたい」と構想を披露。32歳の王者は「体が持たない」と苦笑しながら「年も年なので一つの試合が大事。わくわくする相手とやりたい」と話した。

http://www.sankei.com/sports/news/160118/spo1601180024-n1.html
産経新聞 2016.1.18 17:55
3階級王者・八重樫が本格始動「まだ力が付く」
 昨年12月に国際ボクシング連盟(IBF)ライトフライ級王座を奪取し、日本選手3人目の世界3階級制覇を達成した八重樫東(大橋)が18日、横浜市内で本格的に練習を開始し「今の練習を続ければ、まだ力が付くし、先が楽しみ」と語った。
 今後は防衛を重ねる意向で、次戦は5月にも計画している。一方、所属ジムの大橋秀行会長は「(日本選手初の)4階級制覇とか歴史に名を残す形にしたい」と構想を披露。32歳の王者は「体が持たない」と苦笑しながら「年も年なので一つの試合が大事。わくわくする相手とやりたい」と話した。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20160118-OYT1T50094.html
読売新聞 2016年01月18日 20時05分
「1試合ずつが重要」八重樫、本格的な練習再開
 昨年末の国際ボクシング連盟(IBF)ライトフライ級タイトルマッチに勝ち、3階級制覇を果たした八重樫東(大橋)が18日、横浜市内の所属ジムで本格的な練習を再開した。
 先週から動き始め、体調は戻ってきているという。来月で33歳になるベテランは、「現役でいられる時間は残り少ない。1試合ずつが重要となる」と話した。日本人初となる4階級制覇の期待も懸かるが、今後について大橋会長は「まずはこの階級で防衛戦を行いたい」と語った。

0 件のコメント:

コメントを投稿