2014年12月3日水曜日

リゴンドー来るんですね。 これは驚きました。

http://urx2.nu/eO4k
スポーツナビ 2014年12月03日
新・スポーツ千一夜 by影無茶
リゴンドーは来るけれど・・・年末に世界戦固めるの来年から止めてもらえません?
12月30日と31日に開催されるボクシングの世界タイトルマッチは以下の通りです。
○12月30日
WBOスーパーフライ級タイトルマッチ
王者 オマール・エルバレス  46戦43勝(23KO)1敗2分
VS
8位 井上尚弥   7戦7勝(6KO)      

WBCライトフライ級王座決定戦
1位 ペドロ・ゲバラ 23戦21勝(14KO)1敗1分
VS
3位 八重樫東    24戦20勝(10KO)4敗

WBCライト級王座決定戦
1位 ホルヘ・リナレス  40戦37勝(24KO)3敗
VS
2位 ハビエル・プリエト 33戦24勝(14KO)7敗2分

この他にも井岡のノンタイトルに村田諒太のプロ6戦目が行われるなど、大変な世界戦ラッシュです。
一時大晦日、紅白歌合戦の裏はPRIDEやK-1などの総合格闘技が放映されていましたが、一昨年あたりからこれがプロボクシングの世界戦にとって代わりました。
これがねえ~・・・。
私は古いのか、大晦日は紅白歌合戦を見なければ年を越せないタイプなんですよ。
仕事から帰ってきたら、もう始まっているんですけどね。
だからボクシングは今年も見ません。
30日も仕事の関係で見られるかどうかわかりません。
井上の試合は何としても見たいんですけども。

ここまで固めなくても・・・って感じです。
何気に年末2日間で世界戦を(決定戦も含めて)8試合もしなきゃあならんのですかね。
分散してよって叫びたいです。
まあカード見てたら、通常では興行として成り立ちそうもないのも含まれていますけどね。

それにしてもリゴンドー来るんですね。
これは驚きました。
あれほど強いのに人気がないのが定着した感じのリゴンドー。
だからこそ天笠にチャンスが巡ってきたのでしょうけども。
リゴンドーのココバットには気をつけろ(笑)

内山はここすっきり勝って三浦との統一戦が実現するのでしょうか。
田口って井上尚弥が唯一倒す事が出来なかった選手です。
世界へのチャンスが生まれましたね。
物に出来るか!
頑張れ!

村田、井岡はどんな試合を見せてくれるでしょうか。
ほとんど見られそうにないなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿