2014年12月2日火曜日

辰吉や畑山の試合を思い出した

http://urx2.nu/eL1g
ぼーろく 2014-09-06(14:35)
八重樫東vsローマンゴンザレス
一方的なやられかただったけど、感動したぞ。
昔、辰吉や畑山の試合見て熱くなったのを思い出した。久しぶりにそんな気持ちになった。
あの3兄弟とそれを取りまく大人たちのおかげで、ボクシングが面白くなくなったが、八重樫のような男らしいかっこよさや井上尚弥のようなスマートな強さがあれば、また人気がでてくるだろうと思う。
ロマゴンも世界をとったときの井上も、勝って泣いてたもんね。余裕だったように見えて相当プレッシャーがあったんだろう。勝って相手を誉めるのは相手の努力に敬意を示しているわけだからすがすがしい。相手の悪口を言うなんてもってのほか。
いいものを見せてもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿