2014年12月1日月曜日

大橋会長語録(5)

http://urx2.nu/eIpQ
大橋会長のfacebook 20141201 07:30
今村 暁 【大橋会長語録(5)「人生には波が来る!」】
大橋秀行会長と全国を対談行脚していたときに、いつもお話していただいた話です。
「人生には、波が来るんだよ。
あるとき、突然、波がくる。
いつ波が来ても良いようにしっかりと準備している人がその波に乗ってチャンピオンになっていく。
でも、その波が来たときに、準備ができていない人間は波に乗れない。
調整する自信がなくてせっかくのチャンスを断ってしまいチャンピオンになるのを逃した選手もいた。
最悪なのは、波が来ていることにすら気づいていない人だ。
いつ、どんなときでも戦えるように常に我々は戦いの準備をしておかないといけない。」
これは、ボクサーだけではありません。
誰もが、「いつでも戦えるように、波乗りの準備をしておく」ことが大切ですね。昨日は松本圭佑くんが関東大会で優勝したそうです。東京五輪で夢の金メダルを獲得してもらいたいものですね!私も大橋会長語録を50話くらいまでは週に一回ずつくりアップしていきたいものです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿