2014年11月23日日曜日

有吉くんの正直さんぽ

http://urx.nu/eq9G
TVでた蔵 
勝守 2014年11月22日放送 12:00 - 13:30 フジテレビ
ぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽ
続いては井上&八重樫のタイトルマッチ勝利祈願として、「摩利支天 徳大寺」を訪れた。開運勝利の守護神が祀られている。山務員の清野寛祐さんが吉田茂元総理が額を寄進してくれたと説明。また、読売ジャイアンツの川上哲治さんも訪れているという。一行は勝利を願って参拝した。また「勝守」を購入。井上拓真と松本亮にもお守りを購入した。

※東京などは昨日放送だったのですが、岩手のめんこいは2ヶ月遅れの放送のようです。
FC2動画(http://urx.nu/eq9X)にアップされてました。出演は有吉さん、生野さん、井森さん、六角さん、井上選手、八重樫選手

http://urx.nu/esuJ
TVでた蔵 2014年11月22日放送 12:00 - 13:30 フジテレビ
ぶらぶらサタデー
有吉弘行 生野陽子 六角精児 井森美幸 八重樫東 井上尚弥

続いて一行が向かったのはアメヤ横丁。ここで合流したのはプロボクサーの井上尚弥と八重樫東。井上尚弥は前WBC世界ライトフライ級王者で、日本最速世界王者を成し遂げた天才ボクサー。八重樫東はWBA世界ミニマム級・WBC世界フライ級元王者で、2014年9月5日のローマン・ゴンザレスとの戦いでは敗れたが、不屈の精神で感動を与えた。
アメヤ横丁ローマン・ゴンザレス
上野・御徒町間の高架下に広がるショッピングモールは、約200店舗が軒を連ね、「ウエスタン・レザーショップ アルバカーキ」や、限定のお宝万年筆がずらりと並ぶ「マルイ商店」がある。八重樫東は子供が3人いるので、最近は子育てが趣味のようになってしまっているとコメント。「マルミヤ玩具店」で八重樫東の子供へのお土産を購入。
アルバカーキマルイ商店マルミヤ玩具店
一行は再びアメヤ横丁の商店街をお散歩。呼び込みのケバブ屋さんで試食した。そして「伊勢音」を訪問。農林水産大臣賞に輝いた職人さんが作る鰹節が有名なお店。視聴者プレゼントの商品を購入した。
アメヤ横丁伊勢音商店

湯島 ランチ物色中
一行は、湯島でランチを物色中。「四川担担麺阿吽」と「鳥つね」そして天ぷらと「古式蕎麦」がが候補だったが、天ぷらに決定した。
古式蕎麦四川担担麺 阿吽鳥つね 湯島天神前店
有吉くんの正直さんぽ
てんぷら天庄(別館)
一行はランチに「てんぷら天庄」を選択。「特定食」と「上定食」を注文した。食事を待つ間、ボクサーの体調管理について語り、試合前に急激に減量させると語った。ビールと一緒に食事を楽しんだ。上定食は白いご飯だが、特定食は白いご飯・小天丼・天茶の3種類から選べ、八重樫東は小天丼を注文した。「てんぷら天庄」は創業100年あまりの老舗天ぷら店で芸能界でもファンが多いお店だ。
てんぷら天庄 別館上定食特定食
井上尚弥は21歳で、小学校1年生からボクシングをやっていたと明かした。特別に注文したハゼに舌鼓。有吉は満足気な表情だった。
ハゼ
有吉くんの正直さんぽ
湯島ランチ あきらめ~店
有吉らがランチに迷い、仕方なく諦めたお店を紹介。「四川担担麺 阿吽」は平成20年にオープンしたお店で行列が出来るほどの繁盛店。「担担麺」が看板メニューだ。店主の森坂幸司さんが担担麺を食べて、是非気てほしいとコメント。「鳥つね」は、「上親子丼」が名物。店主の戸室孝宏さんが宣伝した。「手打古式蕎麦」は昭和56年創業で、伝統的な蕎麦をいただける。一番人気は「古式もりそば」。ご主人の山崎哲夫さんが丁寧に作っている。奥さんの山崎愛子さんが宣伝した。「古拙」は2012年オープンしたお店で、石井仁さんがプロデュースするお店。ご主人・和田剛志さんが作る「かき揚げそば」が名物。
かき揚げそば上親子丼古式もりそば古式蕎麦古拙四川担担麺 阿吽担担麺石井仁鳥つね 湯島天神前店
有吉くんの正直さんぽ
散歩の振り返り
てんぷら天庄で今回の旅について振り返った。井上尚弥は今度の試合に勝ちたいと語った。八重樫東は美味しいご飯を食べれてよかったとコメント。

0 件のコメント:

コメントを投稿