2019年10月9日水曜日

ボクシングを始めるきっかけ

https://bit.ly/2OuvoaR
石脇麻生選手のTwitter 午後9:07 · 2019年10月8日

石田会長の昔のブログです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/nobishida/entry-12296494816.html

僕がボクシングを始めるきっかけとなった八重樫東選手。
あの時新聞で見てた方と、同じ場所で練習出来るなんて
人生どこで変わるかわからないです。








https://amba.to/2IB0IkC
石田順裕会長のブログ 2017-07-28 06:53:00

17歳のデビュー戦!!
16歳のとき
少年院の中で見た新聞に ボクシングの記事があった。
世界タイトルマッチ
八重樫チャンピオンの激闘が書かれた記事だった。
俺もこんな風になりたい。
そう思った彼は、少年院を出るとすぐボクシングジムの門を叩いた。
暴走行為でしか発散できなかったパワーをボクシングに注ぎ込んだ。
そして、約1年半
激しいトレーニングを積んだ彼は、いよいよプロデビューを迎えることになった。
対戦相手は、
5戦2勝2敗(1KO)1分の姫路木下ジム竹中 関汰選手 21歳。
まだ17歳…。
しかも1年半しかボクシング経験のない石脇麻生にとっては かなりの格上選手…。
しかし、石脇麻生はこう言い切った。
感動してもらえる試合をします!
と…。

こんな17歳います?笑
私だったら怖くして仕方ないですよ。笑
いや、もしかしたら、彼も怖いのかも知れない。
でも、その怖さを乗り越えて、「感動してもらえる試合する」と言ってるのかも知れない。

いやいや、17歳ですよ。笑
でもね、私…。
実は、彼のこと、世界チャンピオンを狙える逸材だと思ってるんです。だって、ボクシングを始めて1年半とは考えられないぐらい強くなったんですもん。
彼の試合を是非とも観てもらいたいです!!
そして共に感動してもらいたいです!!
2017年8月11日(金) 14:00開始
会場:大阪・枚方市立総合体育館
何卒、応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿