https://goo.gl/X6Yjvg
プロボクサー木村悠ブログ 2016年10月15日 20時49分49秒
内山選手!
正式に現役続行を表明をしたようです!
コラレスと大みそかに再戦ですかね!
内山選手とのエピソード…
はじめて内山選手を見たのは、
高校の時の遠征で拓殖大学へ行った時です。サンドバッグを物凄い音で打ち込んでいたのが内山選手でした。当時から大学でもトップクラスで、デシ!デシ!と声を張り上げながら打っているのを見て大学生はちがうな〜と少し引きました…
その後アテネオリンピックに向けての、全日本合宿や合同練習などで一緒に練習する機会がありました。
たまーにマスボクシング(当てない実戦練習)などでも手合わせさせてもらいました。パンチが強いのは勿論ですが、リーチが長く距離感が抜群でテクニックもズバ抜けてました。恵まれた体格で、向かいあうだけで威圧されるようなオーラを持っていたのを覚えています。
しかし、普段はとても気さくでムードメーカー的な存在でリングとのギャップにも驚きました。
アテネオリンピックはあと一歩の所で行けませんでしたがその後にプロに転向。
当時、大卒で世界チャンピオンになった選手が少なくアマチュアからプロに転校するのは少数派でした。
しかし、プロになってからも実力を伸ばし世界チャンピオンになります。
その後の活躍はみなさんご存知の通り。
一緒に練習していた選手が世界チャンピオンになったのをみて勇気づけられましたね。内山選手が世界チャンピオンになった事で、アテネ世代のメンバーも次々にプロに転校して世界チャンピオンになりました。
(農大の清水智信さん、拓大の八重樫東さん、同期の五十嵐俊之、専修の山中慎介さん)
内山選手が証明した事で後に続く選手の意識も変わったのだと思います。
先駆者がいると可能性が広がりますね!
強いだけではなく、男気があって人柄も素晴らしい尊敬するレジェンドなチャンピオンです。
11度も防衛した功績は本当に偉大な事ですよね!次の試合にも注目です!
※選手のプロデビュー戦日付
翁長吾央選手 2003年6月29日
清水智信選手 2004年3月12日
八重樫東選手 2005年3月26日
岡田誠一選手 2005年5月18日
内山高志選手 2005年7月16日
細野悟選手 2005年8月22日
山中慎介選手 2006年1月7日
五十嵐俊幸選手 2006年8月12日
木村悠選手 2006年10月7日
0 件のコメント:
コメントを投稿