スポーツ報知 2016年9月30日6時0分
内山、現スーパー王者のコラレスと再戦で合意「大みそかにやります」
プロボクシングの前WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志(36)=ワタナベ=と現スーパー王者のジェスレル・コラレス(25)=パナマ=の両陣営が再戦で大筋合意に達したことが29日、複数の関係者の話で分かった。内山は既にスポーツ報知の取材に対して「大みそかにやります」と明言しており、雪辱のチャンスが巡ってきた形だ。内山は4月の12度目の防衛戦でコラレスに2回KOで敗れる不覚を取り、6年以上死守してきたタイトルを失った。その後、内山が現役続行の意思を固めたことを受け、陣営は再戦を目指してコラレス側と水面下で交渉。一方のコラレス陣営は、6月にWBAから正規王者ジェイソン・ソーサ(米国)との統一戦を指令されたが、交渉は合意に至らなかった。
複数の関係者によると、コラレス陣営はWBO同級王者ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)との統一戦をにらんでいたという。こうした状況に、内山陣営はソーサとも水面下で交渉していたが、コラレスとロマチェンコの交渉が不調に終わったことで、このほど再戦でほぼ合意。内山は来月上旬にも再起を表明するとみられる。
0 件のコメント:
コメントを投稿