2017年7月25日火曜日

前向きな

https://goo.gl/yTwgPt
日刊スポーツ 2017年7月25日13時58分
八重樫東が現役続行に前向き 4階級制覇挑戦も
 ボクシングの元3階級制覇王者八重樫東(34=大橋)が現役続行に前向きな姿勢をみせた。
25日に横浜市内のジムで開かれた、株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディングが運営する「Makuake」での大橋ジムのプロジェクト発表会見に出席。5月21日のIBF世界ライトフライ級王座3度目の防衛戦でミラン・メリンド(フィリピン)に1回TKOで敗れ、進退を考えてきたが、「試合をするには覚悟が必要で。その覚悟を作らないといけないですが、(大橋)会長と話し合って決めたい。やりますと言えば、会長も一緒になって戦ってくれると思う」と胸中を述べた。
 5月の試合直後が翌日から練習に出るなど、悔しさが体を動かしたが、時がたつにつれて「モチベーションが薄れていった」時期もあったという。体、家族の事も考え、自問自答の日々。この1カ月間はグローブもつけず、トレーニングからも離れていた。ようやく気持ちが固まりだしたのは先週からで、筋力トレーングをやり始めたばかり。「いままでのダメージが気になってくる年齢でもありますが、もう1度体を作ってみたいと思って」と心が動いた。
 大橋会長は復帰には慎重な姿勢を見せてきた。本人の意志、体のことも考慮し「止めるのも私の仕事」と述べるが、もし続行するなら「復帰するなら4階級制覇。一発勝負でもそれしかない」と伝えた。八重樫も、「僕のキャリアは挑戦ばかりだったので、最後に会長がそういう挑戦を作っていただけるなら。どこまでも挑戦するのが僕のスタイル」と意欲をみせていた。復帰の場合は、スーパーフライ級での挑戦となりそうだ。
 正式に進退を発表するのはもう少し先にはなりそうだ。拓大の先輩である前WBA世界スーパーフェザー級王者内山高志が今週中に進退を明らかにする見込みで、「先輩をお手本にしてきて、先輩の背中を見てきたので先輩の結論を見てから自分の気持ちも含めて考えたい」と話した。

https://goo.gl/52mZmi
日刊スポーツ 2017年7月25日13時15分
大橋ジム クラウドファンディングで世界挑戦の資金
 ボクシングの大橋ジムは25日に横浜市内のジムで会見を開き、株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディングが運営する「Makuake」で、「日本から世界へ挑戦!」と冠したプロジェクトを始めると発表した。クラウドファンディングで支援者を募り、世界挑戦するための資金を集める。金額によるリターンとして、公開練習の見学やサイン入りグッズのプレゼントなどを行う。目標金額は1000万円で、期間は25日から10月16日まで。集まった金額は選手のファイトマネーなどに当てる。HPはhttps://www.makuake.com/project/ohashi-gym/になる。
 大橋秀行会長は「SNSの普及で選手との距離も短くなり、いままでの環境とは大きく変わってきています。大橋ジムに所属する選手を直接応援してもらい、夢を乗せてほしいと思っています。ボクシング界では初めての挑戦になりますが、日本から世界への夢に参加してもらえれば」と説明した。全国のファンが参加できる環境作りを求めており、クラウドファンディングを実施する運びとなった。
 同席した元3階級制覇王者八重樫東(34=大橋)は「(出身の)岩手の人間でもなかなか試合に見に来られないという方がいます。旅費も大きくなるし、なかなか難しい。そういう方につながりができたらうれしい。もっともっとファンの方との交流が増えれば」と望んだ。ロンドン五輪銅メダルの清水聡(31)は「僕も実家が岡山で、なかなか来られないと聞く。地元の人とも交流ができたらありがたいことです」と述べた。
 同席した株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディングの中山亮太郎社長は「ボクシング界の新しいインフラになればと考えています。根付かせていきたい」と期待した。

https://goo.gl/4i2FGa
サンスポ 2017.7.25 14:36
5月に王座陥落の八重樫、現役続行に前向き スーパーフライ級転向見据える/BOX
 5月に国際ボクシング連盟(IBF)ライトフライ級王座から陥落した34歳の八重樫東(大橋)が25日、横浜市内の所属ジムで取材に応じ「もう一度、体をつくっている。(陣営が)最後の勝負をつくってくれると思っている」と現役続行に前向きな意向を示した。
 世界3階級制覇の実績を誇る八重樫は先週からフィジカルトレーニングを再開。再起を期す場合はスーパーフライ級転向を見据えている。
 5月の防衛戦は1回TKO負け。プロ31戦のダメージも考慮し「壊れているところがあれば、スパッとやめる。(現役が)終わってからの方が人生は長い」とも語った。ジムの大橋秀行会長と話し合い、近日中に最終判断を下す。

0 件のコメント:

コメントを投稿