2017年5月11日木曜日

日本時間日曜早朝ヤファイVS村中 アマチュア戦ヤファイVS須佐

https://goo.gl/7NT1gR
ボクシング動画配信局 2017/05/11
決戦の後に
5月20日、21日に向けて海外選手はもう来日したのかな?人それぞれに気になる試合、見どころは違うとおもいますが、マスコミは圧倒的に村田なので、逆の順序で妄想してみる。個人的に気になるのは決戦の後、その次です。

村中VSヤファイ
バーミンガム、日本時間日曜早朝だろう。
ヤファイの事を改めて調べてみたがアマチュア戦績というのはわからなかったが、10代で将来のスター選手として表彰されていたり、五輪代表、ヨーロッパ選手権銀メダルなど、やっぱり輝かしい実績があります。日本の須佐などにも勝っている。
パンチ、結構強そうです。
それでもパワーは須佐。プロなら須佐の勝ちかもしれない。
村中は須佐から話は聞いたかな?
村中は実力者ですが、やっぱり厳しいでしょう。
ヤファイに勝たれたら、日本人がやりかえさないといけない。井上の対戦相手がヤファイだったら燃えたけど、まだまだやらせないのかな、大橋さんは。

田中VSアコスタ
どっちが天才か、未来のスターか、世界的にはアコスタの方が有名で期待値が高いとおもう。なので田中が勝てばローカル開催とはいえ世界にその名が轟く。
やはり田中は好感持てる青年です。
素晴らしい発言の数々。
技術で田中が劣ることはないだろう。
負けるとしたらアコスタのパワーが規格外、ウィルフレド・ゴメスやトリニダードの再来だった時だけだ。

比嘉大悟VSファン・エルナンデス
ナワポン戦が圧巻だったエルナンデスですが、少しストップが早かったかな。タイ人はあそこから粘りそうなところがあるから。互いに小さくて射程は短いがエルナンデスの方が機動力と回転力がありそうだ。アクティブに攻める比嘉に対するエルナンデスのショートアッパーが怖い。それをブロックしてボディを叩き込みたい比嘉、どちらに転んでも面白そうな試合といえる。
が、その後に、英国の刺客、アンドリュー・セルビーが控えている。
この男こそ最も難関なランカーだ。
パキスタンのムハマド・ワシームもいる。
エルナンデスが勝てばVSセルビーは実現しそうだが、比嘉が勝つと具志堅の弟子という知名度から、日本のマスコミ専門、おおみそかに井岡戦とかになりそうな気がするので、やはりエルナンデスに勝って欲しいな。

拳四朗VSガニガン・ロペス
10戦目でBMBというジムから世界王者が出たら快挙といえるかもしれないが、ロペスは全階級で最も穴王者かもしれない。熟練の安定感はあるが凄みがない。その安定感も世界王者としてはギリギリのラインだ。
この試合はのれない。

村田VSヌジカム
そろそろ来日して欲しいヌジカム、きっとマスコミがすごいから彼への取材も多めだろう。村田に傾いている事前予想だとおもうが、ヌジカムのスピードと手数に対して、やはり村田は岩のようなガード一辺倒から立ち上がるんだろうか。ヌジカムの前戦が秒殺だったこともあるから、まずはあのわかりやすいガードから入るだろう。攻防超分離なあれはこのレベルでどのくらい機能するんだろう?どうしてもアーサー・アブラハムのような勝ち方しか想像できない。
果たしてヌジカムはジャーメイン・テーラーになるのか
それともアンドレ・ウォードか?
この試合もその後が大事です。ヌジカムは村田後のカネロやGGGなどのビッグネームと戦うために落とせない試合だと言ってました。
村田もそのつもりでいて欲しいです。

今のところ6-4でヌジカムを応援しています。

21日はやはり20日に比べると見劣りするので、今書く気力がなくなりました。
八重樫が捨て駒的な厳しめの相手で井上は守る、こういうパターンが大橋ジムには多くないですかね。

5件のコメント
クォーティ
2017/05/11 10:46 AM
田中vsアコスタが楽しみですね〜見られませんがw心配なのは比野大吾ですね〜ヘッドハンター化してる今の状態だと厳しいんじゃないかと思っています。

れい れなーど
2017/05/11 12:43 PM
ヤファイ○
エルナンデス○
八重樫の相手○
井上○
アコスタはダイナミックなボクシングで田中とどちらも応援です。村田はレミューの試合が一番の参考材料かと。ヌジカムはやくみたい!!
いよいよ今月末辺り三浦発表ありそうです。

あな
2017/05/11 1:05 PM
クォーティー氏に同意します
比嘉は和製ロマゴンが示すような攻防一体のような所作は期待できないので、コテコテのインファイターとしてやってくのでしょうが、だとしたらボディやショートアッパーとかもっと欲しいですね 正直4-6で不利かな
田中に関してはセルビーと絡んで欲しいですねー リオ組を除けば、ゾウが迷走してる今日本人が絡めそうな相手で唯一のウクライナンハイテクボクサーですから、ここは日本人ボクサーの経験値上げのためにもやってほしいです 個人的にはセルビー×井岡が最もそそられますが…

あな
2017/05/11 1:20 PM
ヌジカムの持ち味として乱打戦での回転があり、回復力が高いという点がありそれを発揮したのがレミュー戦という印象です 村田が自身の最大の持ち味であるフィジカルとブロッキング技術によるリングジェネラルシップを放棄したり妨害されたら勝ち目はないと思うので、正直ヌジカムの敗戦はあまり参考にならないと思います
逆に全体的に技術の低いレミューをアウトボックスする技術はないわけで、実際アマでの実積はないわけです
村田の完成度は井岡と(局所的には亀海も)並んで日本では屈指のレベルという印象で、個人的な願望としては日本人のスピード信仰に真っ向からノーを突きつける圧勝劇を期待してます
ヌジカムのレベルはここ数戦の村田の相手と違いますが、同じような技術勝ちが見たいですねー
そしてゴロフキンの前にカネロとの同じ戦術同士で上回れたら最高です

プクー
2017/05/11 2:01 PM
クォーティさん

単純なファイターじゃないところを証明したいと比嘉もトレーナーも言ってましたが
やはり強みは圧力効いた攻撃力だとおもうのでそこで勝負して欲しいですね。
最近の試合は格下だから雑でもねじ伏せるような戦い方になっちゃってたんじゃないですかね。
戦績はすごいけど強豪とやってきたわけでもないし蓋を開けてみねばわからないですね。

田中VSアコスタも読めません。
一方的な結果になってもどちらかが弱かったとは思えませんね。

れい れなーどさん

強い相手としかやらないが井上の大橋ジムとの契約だったとおもいますが
いつのまにか格下、勝って当然の相手に当たり前に勝つのも難しい
みたいな発言に変わってしまいましたね。

ベルチェルトも三浦も同じ間隔開けて、当然の対決ではないでしょうかね。

あなさん

日本人ボクサーの方が疎いんで比嘉を熱心にみたわけじゃないですが
パッと見、いいもの持ってると感じました。
あれがロマゴンに繋がる洗練されたファイターボクサーなのか
ただのオキナワン大振りフッカーなのかはまだよくわかりませんね。
被弾しすぎない事ですね。

ヌジカムはレミューに4度ダウン食いましたが全部左フックでしたよね。
レミューは左フック野郎ですね、最近の試合みても・・・
村田にレミューの序盤の瞬発力と左の器用さはないとおもうので
やはり守ってボディからの右ストレートが通用するかどうかでしょう。

能力は日本では井上が一番だとおもってますが、いい試合が実現しないので
本人の姿勢含め、今は田中が一番のお気に入りです。
ここを乗り越えて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿