2017年3月30日木曜日

祝賀会

https://goo.gl/8zznOP
ボクシングニュース 2017年3月29日水曜日
ファイティング原田氏祝賀会、新旧王者らが祝う
日本プロボクシング協会終身名誉会長の原田政彦さん(ファイティング原田・73)の「旭日小綬章記念パーティー」が28日東京ドームホテルで関係者ら約500人が出席して賑やかに催された。
 祝賀会には山中慎介、井上尚弥をはじめとする20人を超す新旧世界チャンピオンの他、歌手の北島三郎、五木ひろし、政界からは島村宜伸元文部大臣や山東昭子参議院議員ら各界の著名人が駆けつけ、ボクシング界では日本人初の世界王者、故・白井義男以来の同章受章となる原田さんの慶事を祝った。
 久代信次JBCコミッショナーらから長年の貢献を称えられた原田さんは「本当に本当にうれしい」と現役時代からのトレードマークだった“原田スマイル”を浮かべて喜びをあらわしていた。
 島村元大臣は、世界チャンピオンになる前の原田さんの試合を観てボクシングにのめり込んだというエピソードを披露。また深沢中学の同窓に当たる山東議員は1学年下の原田さんとの半世紀以上前のロマンス?の噂話を持ち出して笑いを誘っていた。
 原田さんは今もファイティング原田ジム(横浜)の会長として若い練習生たちを指導している。

0 件のコメント:

コメントを投稿