2017年3月13日月曜日

東日本大震災から6年

https://goo.gl/yXBGqv
ボクシングニュース 2017年3月11日土曜日
震災復興支援イベント、八重樫東&井上尚弥が参加
IBF世界L・フライ級チャンピオンの八重樫東、WBO世界S・フライ級王者の井上尚弥、大橋秀行会長が10日、横浜市瀬谷区の相鉄線三ツ境駅前で開かれた震災復興イベント「瀬谷丸からありがとう!」に参加した。東日本大震災は11日で発生から6年を迎えた。
 瀬谷区の企業経営者ら有志が区民から寄付金を募り、津波で漁船を失った岩手県大槌町の漁協に漁船「瀬谷丸」を送ったのが支援を始まり。この活動に岩手県出身の八重樫が加わって震災復興をサポートし、のちに八重樫東瀬谷後援会も誕生した。八重樫は現在「NPO法人瀬谷丸」の理事も務めている。
 会場では瀬谷丸で獲れたサケの入った味噌汁やホタテ焼きが販売されたほか、多くの来場者の前で八重樫ら大橋ジム勢がトークショー、歌手のMay.Jさんが歌を披露するなどして会場を盛り上げた。

https://goo.gl/s5wQoQ
ボクモバニュース 2017.3.11
八重樫東が復興イベントでトークショー
八重樫と井上のトークショー
 11日で東日本大震災から6年が経過し各地で復興行事が行われているが、横浜市瀬谷区でも10日にイベントが行われ、横浜市にジムを構える大橋ジムの面々が参加。岩手県出身のIBF世界ライトフライ級王者の八重樫東(34=大橋)は、同門でWBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥(23)とトークショーを行った。
 このイベントは、津波による甚大な被害を受けた岩手県大槌町に漁船を送ろうと瀬谷区民が募金活動を行い、これに八重樫も賛同し、3600万円を超す寄付金を集め、13年6月に同町に漁船「瀬谷丸」を寄贈したことで始まった。この日は、瀬谷丸で獲れたホタテやカキの蒸し焼き販売も行われ、多くの区民が大槌町との交流を深めていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿