2016年12月7日水曜日

相葉雅紀のグッと!スポーツ

https://goo.gl/CZFjPn
テレビプレス  12/06 22:52 NHK総合 【グッと!スポーツ】
【ボクシング】井上尚弥・ロマゴン・世界最強の王者へ
今、井上尚弥には野望がある。
打倒“世界最強”と言われる、46戦無敗、KO率82.6%のローマンゴンザレス(ニカラグア)、29歳を倒すこと。
通称、ロマゴン。
全階級を通して“世界最強”と評価されている。
八重樫東も2014年9月にロマゴンと対戦、容赦なくパンチを浴び9ラウンドに散った。
今年9月、井上尚弥はロマゴンの試合を観て対戦する時のイメージを作るため、米国のロサンゼルスのボクシング会場にいた。
現地のテレビ局も井上尚弥を紹介。
同じ階級の2人の対戦に期待が高まっている。
この日井上尚弥は、ロマゴンを倒して、世界最強のチャンピオンに。
改めてその思いを強くした。
八重樫東の解説。
一発の破壊力はロマゴンより井上尚弥のほうが強い。
勝てる可能性も十二分にある。
今後の決意は12月30日の4度目の防衛戦。
来年の米国進出を見据えた戦い方と結果が問われるので、しっかりとした勝ち方で今年を終わらせたい。
ドマゴンに言及。

https://goo.gl/qt3jqw
music.jpニュース 2016年12月06日 16:45
嵐・相葉がパンチを受けて立つ?ボクシング・井上尚弥選手の強さに迫る「グッと!スポーツ」
スポーツのレギュラー番組では初司会となる「嵐」の相葉雅紀のMCで、スタジオにアスリート本人やその魅力を熱く語れるゲストを迎え、実際投げたり、飛んだり、打ったりと、その「驚異の技」をライブ感たっぷりに見せながら、アスリートの「強い心」「意外な素顔」などの内面にもググッと迫る、スポーツエンターテインメント番組「グッと!スポーツ」。2016年12月6日(火)よる10時25分から放送される回では、日本ボクシング界の若きエース・井上尚弥がスタジオに登場。
当時の日本最速・プロ6戦目で世界王座を奪取すると、瞬く間に2階級を制覇。
23歳の井上は、現在11戦11勝(9KO)、全戦全勝中でダウン経験はなし。
KO率を見ると81.8%で、日本の歴代世界チャンピオン1位タイというのだから、
その攻撃力のレベルの高さは言うまでもないだろう。
リングの上では「モンスター」という愛称で呼ばれる井上の一番の強みは、強烈なパンチ力。
腹の肉をえぐるようなボディー、そしてガードした腕の上からもダウンを奪うほどの恐ろしいストレート。
そのパンチ力に加え、"打たせずに打つ"というスタイルが、井上をモンスターたらしめているというのだが…。
この井上の独特の"打たせずに打つ"というスタイルは一体どういうものなのか?
スタジオでは、実際のリングを用意し、マスター相葉がそのパンチを受けて立つというが…!?
さらに、防御だけの井上にマスターが1ラウンド60秒間で挑戦するというのだが、結果はいかに?
「グッと!スポーツ」 井上尚弥選手と坂下千里子 (c)NHK
この規格外のモンスター選手の目は、もちろん世界を向いている。
井上はボクシング界で「世界最強」の称号を得るために、同じスーパーフライ級世界チャンピオンのローマン・ゴンザレス、通称「ロマゴン」を倒す準備に入っている。
今年9月、ロサンゼルスで行われたロマゴンの試合を観戦した井上の姿は、アメリカメディアも大きく取り上げられ、二人が今後順調に勝ち続ければ来年にも行われるであろうその対戦は、世界で待望されている。
このモンスター級のボクサーは一体どうやって誕生したのか?
アマチュアボクサーだった父・真吾さんに憧れて、井上が自分の意志で6歳から始めたボクシング。
父が井上に課したのは「地獄のステップ練習」。
「中途半端なままで先には進ませない」という父の信念のもと、反復練習を徹底的に行ったという。
父と息子、二人三脚で歩んだこれまでの道のりを振り返る。
そして、スタジオには真吾さんが減量中にだけ作ってくれるという特製スープが登場。
厳しいだけではない、親としての深い愛情を感じ、井上が家族に語る感謝の言葉とは…。

https://goo.gl/iQTHwa
相葉雅紀まみれ 2016-12-07 07:46:29
グッと!スポーツ〜井上尚弥
ちょっと前のVS嵐でお顔拝見してましたが、井上尚弥選手。
可愛い顔してますなぁ!
ボクシング選手ってイケメンってよりは元ヤンのイメージが先行しがちなんですが、井上選手はちゃんとイケメン!
さすが殴らせないプロ!!!
マスター相葉には負けるけどデレデレデレデレデレデレはいはい
オープニングの一瞬だけでマスター相葉が素敵過ぎで鬼リピしましたからね!!!
雅紀のボクシング姿はムヒのCMくらいでしか見た覚えがない・・・
好きな人のボクシング姿はめちゃめちゃステキですねぇー!
でも、好きな人にボクシングは絶対やって欲しくないぜ!(怖過ぎっしょ)
ただ、
オープニングのボクシング姿はめっちゃかっこ良かったのに、井上選手とスパーリングした時の雅紀はイマイチかっこ良くなく、何ならちょっとダサく見えてしまったのはなぜかしら???(脇が空きすぎ)
かけつけパフォーマンスの時の頭に付けたカメラのベルトはもうちょっと何とかならなかったのかしら?
チャンピオンベルトを巻いた雅紀を見て、
「ベルトが雅紀の雅紀に乗っかった!」
なんて思ったのは私だけかしら?デレデレ←エロこんぶ
御意見番先生として八重樫さんが出て、めっちゃ嬉しそうなマスターでしたね。
八重樫さんに懐きまくり。
「八重樫さーん!」
なんて手まで振っちゃって。
八重樫さんもニコニコ振り返しちゃって。
友だちかっ!
仲良しかっ!!!
羨ましいっ!!笑い泣き
何と言っても八重樫さん、懐かしの「相葉JAPAN」のドッジボール選手仲間ですからね。
きっとたくさん練習してる中で絆ができてるんですよね!
久々に会ったら手くらい振っちゃうよね!
あー私も
「こんぶちゃーん!」
っつって雅紀に手を振ってもらいたいもんだ笑い泣き←ファンサ貰えない人
今回は八重樫さんにしても井上尚弥選手にしても初めましてではないし、全体を通してマスターがリラックスしていたなーっていう印象でした。
井上選手に奥さんからの暴露話のみ書かれた手紙を読むマスター。
マスターって、文章読むとき必ず指で追うんだよね。
あれが可愛いんだよね。
あの「音読苦手感」が可愛いんだよね。
でも、読ませたら上手いんだ。
ちゃんと感情込めて、強弱も付けて、なかなかどうしてスラスラ読めてるよ、うまいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿