2016年12月25日日曜日

練習公開

https://goo.gl/D1iBly
サンスポ 2016.12.25 16:51
フエンテスが練習公開 田中戦へ「状態は完璧」/BOX
 世界ボクシング機構(WBO)ライトフライ級の王座決定戦(31日・岐阜メモリアルセンター)で田中恒成(畑中)と対戦するモイセス・フエンテス(メキシコ)が25日、名古屋市内で練習を公開し「状態は完璧」と自信たっぷりに話した。
 この日は本来休みだったということで、スリムな体格のボクサーは30分にも満たない軽めのシャドーボクシングとミット打ちで終えた。来日するための長時間のフライトで疲労を感じているそうだが「日本に来て調子はいい」と不安はない様子だった。
 田中については「偉大な選手の一人。気の抜けない相手だ」と高く評価する一方「最後に(勝って)腕を上げるのは自分」と必勝を期した。

https://goo.gl/TqX2X9
デイリースポーツ 2016.12.25
田口の相手カニサレス 身長153センチは過少申告だった
 「ボクシング・WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ」(31日、大田区総合体育館)
 王者・田口良一(ワタナベ)の5度目の防衛戦の相手、カルロス・カニサレス(ベネズエラ)が25日、都内で練習を公開した。シャドーとサンドバッグを打つ程度だったが、汗びっしょりとなった。
 対戦決定時には、身長153センチと発表されたが、そんなに小さく見えない。本人によると「162センチです」と、約10センチ差があった。
 石原雄太トレーナーは「田口と2人でビデオを見ながら153センチってことはないだろうと言っていました。160センチくらいを想定して練習してきた。当たっていたのでうれしい。ボディーも入れやすいと思う」と笑顔を見せた。
 とはいえ16勝(13KO)無敗の成績は侮れない。「ビデオを見ると、1試合1試合で別人のよう。進化がすごい。強くなっている」(石原トレーナー)と警戒した。
 エルナンデス・チーフトレーナーは「完全なボクサー。スピードがあっていい選手。距離の取り方がうまい」と褒めちぎった。田口が全勝の挑戦者を選んだと聞くとカニサレスは「そのことについては感謝している。ただ、選んだ相手を間違えたと思う」と言い放った。
 私生活では6歳と4歳の娘の父親。「14歳で結婚(事実婚)しました。世界チャンピオンになったら籍を入れることにしているんです。クリスマスプレゼントもチャンピオンベルトです」と、人生を賭けた挑戦でもあった。田口にとって、手ごわい相手となりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿