2016年12月6日火曜日

カード出揃う

https://goo.gl/8HluYR
あるBOX(改) 2016年12月06日
12/30「ボクシング・フェス2016」カード出揃う

大橋ジムが当初、トリプル世界戦を計画していた有明の「ボクシング・フェス」。
WBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥と前WBA世界同級王者・河野公平、そして弟・井上拓真の世界初挑戦、IBF世界ライトフライ級王者・八重樫東の防衛戦というカードが予定していた。
しかし、井上拓が右拳を負傷して挑戦試合の中止が発表され「枠」が1つ空いていたが、そこに元金メダリスト村田諒太の試合が組み込まれた。
対戦相手は、WBC地域王者の経験を持つブルーノ・サンドバル。
25才のメキシカン。急遽組まれたにしては甘くない相手だ。
※もっとも、あまり格下でも困りますからねぇ…
標的であるジョー・サンダース(英)の防衛戦も同時期に行われるという話で試合感覚とタイミング合わせ意味では意義があるだろう。
村田と初のプロ共演となる清水聡の対戦相手も決定。
天笠尚を相手に判定まで持ち込んだ、カルロ・デメシーリョ。
6勝3敗で20才のフィリピン選手。ちょうどイイ戦績の相手かな。
IBF世界ライトフライ級王者・八重樫東の対戦相手も決まった。
暫定王者と対戦する予定だったが、相手が最新試合の負傷を理由に降りてしまったために急遽、ゼロから(?)探すことになった模様。
相手はIBFミニム級8位のサマートレック・ゴーキャットジム(32才/タイ)。
急な決定にも、八重樫は「アマチュアでは前日に相手が決まることもあるので、それに比べたら楽」と落ち着いた様子。
サマートレックは2014年09/05に、当時フライ級王者だった井上尚弥に挑戦。
粘ったものの11回TKOで敗れている。
なお、IBFは勝者にメリンドと90日以内に王座統一戦を行うよう義務づけ、次戦は正規王者と暫定王者の対戦となる予定だ。
サマートレックの戦績は、35勝11KO5敗。
井上に敗れた後、順調に白星を重ねている様子だが、大橋ジムからするとデータは充分にあるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿