2016年12月15日木曜日

寒っう

https://goo.gl/0TnRqL
バニさんのtwitter ‏@503vanish 
これは記事のタイトルが悪いわ
井岡だって、あくまで数字の上での記録が並ぶだけで、本当の意味で長谷川と並べるなんて本気で思ってないだろ

https://goo.gl/5glg93
yhaooニュース デイリースポーツ 12/14(水) 6:03配信
井岡一翔 誓った長谷川穂積超え!大みそか勝って世界戦通算勝利、防衛回数で並ぶ
 ボクシング史上最速の世界3階級制覇王者・井岡一翔(27)=井岡=が13日、大阪市内で練習を公開し、世界王者のまま9日に引退を表明した長谷川穂積氏(35)を超えることを宣言した。大みそかに4度目防衛戦で王座統一を果たせば、国内2位の世界戦13勝、王座防衛回数通算10度(長谷川は連続)で偉大な先輩に並ぶ。
 「僕より先に王者になり、ボクシング界で時代を築いた方。(記録で)次の試合、肩を並べるのは光栄。僕はまだ現役だし、その記録も抜きたい」と迷わず言い切った。
 「最大のリスペクト」と言う8歳上の先輩は、自身が学生の時から世界王者に君臨した。だからこそ軽々しい言葉は言えない。王者のままの幕引きに「決断に敬意しかない。素晴らしいこと。あの方の夢が完成した」と頭を下げた。
 記憶にも記録にも残る関西のチャンプ。その系譜は自身が受け継ぐ。「インパクトを与える試合で今年を締めくくる」。他団体との王座統一、そして4階級制覇の夢へ-。一翔が“新時代”の旗手になる。

https://goo.gl/503ZTi
higege91の夜明けはまだか? 2016-12-14 06:45:36
井岡一翔の駄記事に呆れる
井岡一翔誓った長谷川穂積超え!大みそか勝って世界戦通算勝利、防衛回数で並ぶ デイリースポーツ

…寒い記事ですなぁ
井岡選手と長谷川選手の功績があたかも接近しているようなデイリースポーツの書き方には激しく辟易
逃げるチャンピオン と 挑戦し続けたチャンピオン を同列に扱うべきではない
所属ジムの脱税疑惑 と 系列診療所の不正治療費疑惑 も 晴れてはいない
もう、どうかしている…と僕は思う
井岡選手の精密機械的ボクシングの完成度の高さは誰もが認めるところですが、チャンピオンとしての 完成度 ははっきり言って歴代下位と言う認識であります
もう挽回も期待しません
ならば黙っていろ と言われちゃいそうですが、デイリースポーツの記事が 通算防衛回数 とか わかりづらい記録を持ち出すので口を挟みました
ロマゴンに笑われてしまう 情けない井岡選手を誇らしく思え とは もはや虚偽を押し付けられるレベルの駄記事…
記憶に残る…とは その 生き様 を以て語られるべき表現であります
呆れてしまう

0 件のコメント:

コメントを投稿