2016年8月12日金曜日

チャンピオン八のお話し

http://goo.gl/ASDs65
小田原道場物語 2016-08-06 08:29:18
努力、辛抱、感謝
大橋ジムのIBF世界ライトフライ級チャンピオン八重樫東選手のお話しを聞かさせていただきました!
激闘王と言われ、熱いファイトで試合後に両眼が腫れちゃった姿はファンの記憶にも残ってるんではないでしょうか。。
お話しの中で努力、辛抱、感謝の言葉を大切にし、皆さんへの感謝の気持ちを忘れずにリングに上がると、打ち合いになっても1歩も引くことがなく、ガンガン行けると言ってましたね!
オレも試合後の選手にはみんなに感謝しなさいと必ず言います!
努力は結果を出し終わってから、その過程が努力だったと、結果が出なければそれは努力をしなかったというコトに、、、
賛否両論あると思いますが、絶対に結果を出さなければいけない世界で戦ってるのでオレはその考えは有りだと思います。
辛抱というのは夢を叶えるタメに壁にぶち当たったトキに耐えるコト、我慢はイヤなコトを耐えるコト。
辛抱がポジティブで我慢がネガティブってトコでしょうかね。。
どの世界でも辛抱が足りずに辞めてしまう残念なヒトっていますよねぇ、、、
どれだけ本気かってコトもあると思いますが。。
コレは我慢でも辛抱でもなく遊びを取り入れた練習風景です。
子供達の練習は遊びながら鍛えられるメニューを多々取り入れてますかね。。
コレ、近所の居酒屋、政富(マサトミ)にビッグバンのポスターを貼らせてもらいました!
なぜお店の名前が政富かというと、亡くなってしまったオーナーさんのご両親のお名前が、マサコさんとトミオさんで1文字ずつ頂いたとのコト。
こういう親への感謝の気持ちを忘れないヒトは成功するでしょう。。。
オレも政富で練習後の栄養補給をよくします!
和食系の居酒屋で魚がうまいです!
この日は奥の座敷にいた、これから宴会のお客様にもビッグバンの宣伝をさせてもらいました。
ケンタも親への感謝の気持ちを忘れないコに育てなければ、、、
でわまた

0 件のコメント:

コメントを投稿