2016年7月8日金曜日

バズーカの咆哮に期待

http://goo.gl/pTrHJT
ボクシング 我が趣味の世界 2016年07月08日07:00
細野が元世界王者とIBF挑戦者決定戦 他
昨夜は七夕でしたねー
って書こうかな?
とか思ってたんだけど
曇ってて見える訳もなく
異常に日中が暑かった・・・
それのみしか覚えてないわ
ま、そんな感じです
では今日の話題
細野が元世界王者とIBF挑戦者決定戦


日本フェザー級王者細野悟
最新のIBFランキングでフェザー級4位(WBC7位WBA4位WBO4位)につける
日本王者細野が3年ぶり4度目の世界挑戦に向けて
空位となっているIBF指名挑戦者決定戦に挑む事が発表
相手は元WBAフェザー級王者で3位のジョナサン・バロス
2010年に王座を獲得3度防衛
4度目の防衛戦でセレスティノ・カバジェロに判定負けで王座陥落
ちなみに細野はそのカバジェロの初防衛戦で挑戦して判定負けしています。
その後はIBF・Sフェザー級タイトルに挑むも判定負け
ここ数年はSフェザー級を主戦場にしてた選手です。

10/3後楽園ホール
IBFフェザー級指名挑戦者決定戦
3位:ジョナサン・バロス
×
4位:細野悟

細野 IBF世界フェザー級挑戦者決定戦出る
4度目の挑戦の為にも負けられない一戦(・∀・)

前IBFフライ級王者:アムナット・ルエンロン
元WBOミドル級王者:ハサン・ナダム・ヌジカム
五輪予選にエントリーの元世界王者2名
ライト級でエントリーのアムナットは
トーナメント準決勝で
WBAフェザー級11位のカルミネ・トマソンに判定勝ち
3位までに与えられる五輪出場権を確保
ライトヘビー級でエントリーのヌジカムは
こちらも一応プロ?デニス・ソロネンコに判定勝ちし
五輪出場決定
そして世界ランキング除外処分(´・ω・`)

http://goo.gl/Psl91D
higege91の夜明けはまだか? 2016-07-08 07:17:24
バズーカ細野悟、IBF世界挑戦者決定戦出場っ‼
細野悟がIBFフェザー級挑戦者決定戦、10.3後楽園 BOXINGNEWS

…国内屈指のフェザー、いや、歴代屈指のフェザー級と評しても何ら疑いのない細野選手でありますが、しかし、細野選手にとって、世界の壁は厚い
3度の世界挑戦はどれも実らず
プーンサワット、カバジェロ、そして、ジョン…と、時の名チャンピオンたちがその壁となって大きく立ちはだかったわけですが、思わず、「無理もない」の一言が喉をつくほどの強敵ばかりでありました
が、その再起の過程で、日本タイトルをコツコツと防衛しながら、そして、国内の実力者との激闘を制し、その都度、世界再挑戦にこぎ着ける意地と執念には頭が下がりますね
で、その都度、僕の応援しているボクサーを撃破(汗)していただいております
榎洋之さん、下田昭文選手、福原力也選手…と、個人的に再び這い上がって欲しいと願っていたボクサーたちを叩きのめしてしまうのだから、非常に複雑な存在でもありました (ちょいと、すみません 笑)
しかしながら、そんな細野選手も世界の冠がつくと、これがどうにも届かない
このIBF挑戦者決定戦に勝てば4度目の世界挑戦となり、32歳の細野選手とすれば、これも文字通りのラストチャンスとなりそうですね
世界戦でしか負けたことのない男…という不名誉なる実力者、細野選手でありますが、ここでど根性を発揮せねば、これまでの苦労が報われない…
世界チャンピオンにならねば、これまでの自分が霧散してしまう
さて、対するバロスもまた32歳 
過去4敗を喫しているが、しかし、こちらもカバジェロ、サルガド、ガンボア、ガルシア…と名だたる世界チャンピオンにしか負けていない
だが、細野選手との大きな違いは、バロスは一度世界チャンピオンになっていること…でありますなぁ
ということで、この差は、かなり、大きい
あと一歩の男と、その一歩を踏み出せたことのある男…
この差はかなりの違いだ
ということで、さらに付け加えるならば、だからこそ、この「妬ましき想い」、その拳に思い切り刷り込んでやれっ‼ でありますね
これまでの自分、そして、これからの自分と一緒に、この元世界チャンピオンにして、再び世界チャンピオンになろうとする同い年の男に、そのバズーカを「妬ましき想い」と合わせてぶちかましてやっていただきたいですね
大いに期待しておりますぜ
フェザー級の世界チャンピオンは越本さん以来だったかな…?
みたいですね
バズーカの咆哮を期待しておりますぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿