2016年7月23日土曜日

エストラーダ・井岡戦

http://goo.gl/gpqk45
ボクシングニュース 2016年7月23日土曜日
エストラーダ側は井岡戦に前向き、10月末開催を希望
 WBAがフライ級“スーパー”王者フアン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ=写真左)vs同級“レギュラー”チャンピオン井岡一翔(井岡=写真右)の統一戦をオーダーしたことを受け、エストラーダ側が動きを見せている。エストラーダの共同プロモーター、フアン・エルナンデス氏(ボックス・ラティン・スポーツ)は、右拳の負傷でブランクをつくっているエストラーダがダイレクトに井岡との統一戦へ向かう意向を明かした。ESPNデポルテスなどが伝えた。
 主に米国内で活動するエルナンデス氏は21日、「1週間前にフアン・フランシスコのドクターから9月のリング復帰は無理だといわれた。これで当初9月24日カリフォルニアで予定されたドニー・ニエテス(フィリピン=WBO世界L・フライ級王者)の挑戦を受けるプランはなくなった。そこへちょうど井岡戦の通達が届いた。交渉期間は8月末まで。こちらとしては10月末開催をメドに折衝したい。もし話がまとまらなければ、入札に持ち込まれるだろう」と語っている。
 井岡はここ5年連続で大みそかに試合をしており、開催時期に関しては両者の間に溝がありそう。メキシコでエストラーダをプロモートするサンフェル・プロモーションは、まだ発言を控えている。

http://goo.gl/Rav1sb
higege91の夜明けはまだか? 2016-07-23 16:39:51
エストラーダ側は井岡戦に前向き(笑)10月開催希望
エストラーダ側は井岡戦に前向き、10月末開催を希望 BOXINGNEWS
…きゃぁ~
井岡大先生に、世界的に名を売る大チャンス到来ですねぇ
おめでとうございますっ
そりゃぁ、パウンド・フォー・パウンドと賞賛されるロマゴンに方が評価は高いですが、しかしながら、WBAスーパーにして、同級WBOチャンピオンのエストラーダはロマゴンのスーパーフライ転向を以って最強の評価は間違いなしですぜ
これに勝てば唯一無二…ですよね
夢がかないますね
フライ級最強の称号はいただきですな
…って、さぁて、いつかのロマゴン回避みたいな、交渉決裂、でも、まぁ、お目こぼし料は払いましたから問題なし…みたいなこともありえますかね?
お金を払ったら、なぜか急にエストラーダがWBAスーパーベルトを返上とか、あるいは、スーパーフライに転級とか、そういうウルトラC発動なんてありそうじゃないですか?
まぁ、期待しないで続報を待ちましょうか
とりあえず、前の記事のコメント欄でも盛り上がってましたので、井岡大先生の話題ですので更新しておきました

0 件のコメント:

コメントを投稿