2016年3月6日日曜日

怪物"井上尚弥"と激闘男"八重樫東"のダブル世界戦

http://goo.gl/hZ9fIZ
さこのブログ☆半分本気、半分冗談  2015-12-30 00:31:59
ボクシングフェスタ2015@有明コロシアム
2か月前から予約して楽しみにしていた、年末恒例のボクシング観戦&忘年会(さこ家女組)に娘と二人で行って来ましたデレデレ
年末は色んな格闘技イベントがありますが、私達は毎年ボクシング、しかも八重樫と井上尚弥の試合観てます。というわけで、今年はボクシングフェスタ2015@有明コロシアムに行って来ましたニヤニヤ
今回のメインは、怪物"井上尚弥"と激闘男"八重樫東"のダブル世界タイトルマッチですウインク年末の雑用を済ませてから行ったので、ラスト4試合のみ観戦しましたが、熱くて素晴らしい試合を観れて、もう大満足でしたわちゅー
メイン2試合の前の2試合から観ましたが客席はガラガラでした。テレビ
放映はおそらくメインの2試合だけかな。解説者として呼ばれてる村田諒太と具志堅さんも来ていて、試合よりもそっちの方に人だかりが出来ていたという(^_^;)
ただ一つ、この興業で残念だったのが、ハーフタイムとメインの間に挟まれていた、鼓膜が破れるかってほどうるさかったももクロのコンサートチーン私達、ボクシング観に来てるんだから、こんなん呼ぶんならもっとチケット代(2万だよ?)下げてくれよって思いましたよむかっこんなに素晴らしい試合やってるんだから、余分なもの要らないから、もう少し狭くて試合が
よく見える会場で開催して欲しいですね。要するに、ボクシングだけで十分ですわ!!それ以外は他所でやってくれ~。
さて、本日の一番の感動は、やはり八重樫選手の世界タイトルマッチでした笑い泣き八重樫の勝ちが決まって王者返り咲きした瞬間、テレビの前で泣いてる人が沢山いるんじゃないかと思うくらいの素晴らしい試合でしたわ。年末の八重樫選手の試合観戦は今回で3回目ですが、一番感動しました。
去年は衝撃のKO負けで、八重樫ファンの私は泣きそうになりましたもんあせるその前も世界王者ローマンゴンザレスにKO負けしていて、八重樫選手はボクシング辞めようと真剣に思ったそうです。それが、今回の見事な復活劇、涙なしではいられませんわ笑い泣き
しっかりとした基礎に基づいたクレバーだけど熱いファイト、やはり八重樫東は最高
さて、井上尚弥選手は、怪我から復帰の1年ぶりの防衛戦でしたが、動きはキレキレで完全無欠のボクシング、挑戦者を寄せ付けず文句なしの2ラウンドKO勝ちポーン
12ラウンド戦いぬき、どのラウンドも目が離せないくらいエキサイティングな試合をして沸かせた八重樫、2ラウンドで強敵を片付けて別の意味で会場を沸かせた井上尚弥。どちらも素晴らしかったわちゅー
その後は、神楽坂のイタリアンで忘年会をすることに。ところが、よく行くお気に入りの店が何故か休みだったので、適当なイタリアンに入ることにしま
した。私はアルコールはワイン二杯だけ頂きました。
よさそうな感じのお店だったので、色々と料理を頼んでみましたが、私達の口には合わず、ちょっと残念でしたダウンダウンまぁ、試合が素晴らしかったからいいかな…って思いましたが、帰宅してから口直しにカップラーメン食べたという滝汗お気に入りのお店を見つけるのって大変だなーって思いましたし、また大切にしたいなって思いましたニヤニヤ
これで、年内の行事は全ての終わりましたニヤニヤ明日は本格的に大掃除、そして明後日から帰省です。いよいよ今年も終わりですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿