2016年2月20日土曜日

腫れあがった顔での勝利者インタビュー

http://goo.gl/48k1fq
らんぶるライフ 2015/12/30(水) 午前 8:00
八重樫、井上試合結果
八重樫「自分はできる」信じ続け偉業達成 執念の3階級制覇 
 昨年12月30日、世界ボクシング評議会(WBC)のライトフライ級王座獲得に失敗してから1年。雪辱のリングに上がった32歳の八重樫はメンドサからベルトを奪い取り、日本人3人目の3階級制覇を達成した。
 意地があった。「昨年の試合で、八重樫はライトフライ級ではダメだろうと思われたと思う。でも自分はできると思っている」。昨年末の一戦はWBCフライ級のベルトを失ってから、わずか3カ月間の調整で臨んだため、心身のコンディションを整えるのは難しかった。前日計量後に食事を取りすぎた影響もあり、動きに精彩を欠いた。
 所属ジムの大橋会長は階級を下げての世界挑戦を「自分の判断ミ
ス」とまで言い切ったが、現役続行を決断した八重樫は悔しさを残したまま、この階級を離れる気になれなかった。「自分自身の証明。そういった意味でもライトフライ級にこだわった」。5月の復帰戦はスーパーフライ級だったが、大橋会長らを説き伏せ、トレーニング内容も見直して体を絞った。メンドサ戦が決まると入念にサウスポー対策も重ね、大橋会長も「今回は悪いスパーリングが1回もなかった。最高の八重樫でいける」と太鼓判を押した。
 「正直、僕のわがままを通させていただいた。感謝の気持ちを込めて臨みたい」。恩返しを誓って挑んだプロ28戦目の舞台で執念を実らせた

 
いやぁ、八重樫選手の試合はいつ見ても熱くなりますなぁ。
 今回の試合は相手の頑張りも会ってダウンのない試合になりましたが完勝でしたなぁ。
 それでも、感動を呼べ、心に響くファイトをするんだから八重樫選手破本当の意味でのスターなのかもしれません。
 ここ最近、王者決定戦での階級制覇が世界的にはびこってるようですが、八重樫選手はどれも王者に勝っての戴冠。
 今現在の日本で世界王者は結構いますが、ディフェンスの旨い選手が増えて来て終わった青も綺麗な顔のままの世界王者が増えてますが、八重樫選手は昭和のにおいのする腫れあがった顔での勝利者インタビュー。
 そこがまた良いわけですが(笑)
 前にも書いたけどオイラリングに子供上げるの見るのはあんまり好きじゃないんですが八重樫選手だけはその辺が楽しみにさえなってます。
 今回は奥さんまで登場して八重樫ファミリーの結束の高さが見えて良かったです。

具志堅氏「やっぱり怪物」TKO勝ち井上尚弥を絶賛


http://goo.gl/aKXI84
小山ひかるさん @69hikaru20 2016-01-21 11:29:15
やばーい 八重樫選手と 写メ撮った わざわざ車から 降りてくださって しかも隼人が コーヒー渡せたし もーやばい また格闘技始めよーかな( ^ω^ )♡ 女子チャンピオンに なってねって言ってもらった




0 件のコメント:

コメントを投稿